こんにちは。

 

今日は砂の王者を決めるチャンピオンズカップです。

 

暮れも押し迫って、負けが込んで、資金がつきかけて、あんまりたくさん買えません。←情けな~。(T_T)

 

さて買い目ですが、JBCの覇者で、テン乗りですが福永君の③チュウワウィザードからワイドで薄いところへ。マーフィーの①タイムフライヤー、末脚がさく裂したら面白い②モズアトラクション、チュウワのライバルでデットーリの⑥オメガパフューム、スミヨンの⑧ウェスタールンド、8歳だけどまだまだいける⑫キングズガード、大外じゃ厳しいかもだけどダートなら買える幸の⑯ヴェンジェンス、以上6頭へ流します!

よろしくお願いします。

皆さんこんばんは。arabです。
 
ブログによく書いていたホームコースのN先輩、というのが実は、地元の土木造園会社の社長さんです。コースに二人とも家が近いので、よく待ち合わせて一緒に回っています。バリバリの茨城弁で、若干何言ってるのか解らない時がありますが(笑)、ゴルフをしながら色んな話をし、自分が職探し中なのも話していて、フォークの免許をとりに行っている時、「うちで働かないか?」と誘ってくれたのでした。
 
N社長は多分、僕が自分の得意分野であるオフィスワークを諦めて、ガテン系の職種にチャレンジしようとしているのを、フォークリフトの免許をとりに行くことから察してくれて、それなら自分の会社に来てみたらどうか、と言ってくれたのです。
 
N社長とは何度もホームコースで一緒に回ったり、他のゴルフ場のコンペに誘っていただいたりして、気心が知れています。息子さんたちともご一緒したこともあり、僕にとって渡りに船のお話でした。報酬も前回の地方銀行のパートよりもたくさんもらえて、十分生活していくことができますし、ゴルフも以前のように行くことができます。
 
初めての会社に入って、社長や役員、従業員の人となりを一からつかんで、対処しなければならないところ、従業員の方たちとは初対面でしたが、社長と専務が知り合いというのは、なんと心強いことでしょう。従業員の方たちも、みんないい方ばかりで、本当にいい会社に入れてよかったと思います!(尊敬するN社長の会社だから、当たり前か。)
 
多分僕はこの地元の会社で、頑張って生きていくだろうと思います。まったく初めての職種で、毎日筋肉痛ですが、早くいろんなことを覚えてN社長の役に立てるよう、頑張りたいと思います。
 
いままで応援してくれた人、僕のことを心配して会社を紹介してくれた以前の同僚達、遠いアメリカから励ましのメールをくれた友人、今まで本当にありがとう!今度こそ僕は、この地元で第二の人生を送るにふさわしい会社に出会えたと思います。
 
頑張って生きていきますので、共通の友人に会ったら、「arabも地元で頑張ってるよ~。」と伝えてくれたら嬉しいです。(^_^.) いままで本当にありがとう!どうぞお元気で!
 
ps:もしarabに御用がありましたら、ホームページのご意見ご感想欄から、メールアドレスを入力してご連絡ください。arabからご返事させていただきます。(^_^.)
 
 
2013年10月14日 arab
皆さん、こんばんは。arabです。
 
前の会社を辞めて1年半たった今年の4月、地元の地方銀行のパートに採用されることとなりました。仕事は投資アドバイザーと言って、投資信託などを銀行の店頭で販売する仕事です。
 
ところが入ってみるとその銀行は、研修やPCの操作訓練もなしにいきなり店頭に立たせたり、能力もないのにえばり散らす上司や、自分の責任にならなければ、人が忙しくても手伝おうとしない、とても残念な人たちばかりがいて、とても長く勤める気になれず、2ヶ月で辞めてしまいました。
 
そんな経験をして、もうオフィスワークを探すのはあきらめて、工場の仕事や物流関係の会社を探そうと思い、ハローワークの職業訓練で、ただでフォークリフトの免許をとらせてもらえるコースがあるのを知って、9月開校の筑西スクールに申し込みました。
 
フォークリフトの研修までに少し期間があったので、娘と3泊4日で東北にツーリングに行きました。今年は天候不順で、9月に入ってからもあまりいい天気は長続きせず、結構雨に降られましたが、それなりに楽しい旅をすることができました。!(^^)!
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
無事ツーリングも終えたし、フォークの研修に頑張って通おうか、と思っていたころ、ゴルフのホームコースの先輩で、よくご一緒するN先輩から声がかかったのです……。
 
つづく……。
皆さんこんにちは。arabです。
 
2年前突然会社を辞め、就職浪人生活が始まりました。最初は、給料安くても自分の好きな(得意な)仕事を探して、のんびり生きて行こう、と思っていたのですが、55歳を過ぎた事務能力しか無くコネもない人間には再就職の道はまったくありませんでした。
 
それなら、ということで、せっかく自由になったのだからと、やりたかったこと、今までできなかったことをいっぱいやろう!と考えて、人生を楽しんでみようと色々なことをしてみました。
 
失業保険をもらいながら、ハローワークの職業訓練制度を利用して、WEBクリエイトの学校に5ヶ月通い、ホームページが作れるようになりました。(職業訓練校だけでは無理で、そのあとネットの学校で6ヶ月勉強しました。)
 
去年の夏に娘と二度目の北海道ツーリングに行き、車載動画を撮ってその様子をYOUTUBEにUPしたり、旅の様子をまとめたホームページをつくったりしました。ゴルフも毎週のようにホームコースに行き、年間70回以上行きました。(^_^.) ホームコースで知り合いや友達もいっぱいできました。!(^^)!
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
その様子は、↓こちらのブログに掲載しています。
 
 
そんなふうに人生の夏休みを楽しんでいても、心のどこかで寂しさや焦りを抑えることができません。訓練学校に行く道路やハローワークへの道、どこへ行っても道の脇には、色々な会社があります。〇〇工業、××商事、△△証券……。それらの看板が目に入るたび、「あ~、僕はどこにも所属していないんだな…。」という思いがこみあげてきて、貯金はまだありますが、何とも言えない焦りを感じる日々でした。
 
そんな夏休みを過ごして1年半たった今年の4月、地元の某地方銀行に就職が決まったのですが……。
 
つづく……。
こんにちは。arabです。
 
今日は朝から雨が降っていましたが、打ちっパ場で様子を見ていたら止んできたので、ホームコースに行ってきました。
 
行こうかどうしようか、悩んでいたので時間がたってしまい、いつもより1時間遅れの8時30分ごろ着きました。ところがなんとめっちゃ混んでいて、スタートできたのが9時24分でした。
 
コースでも進行がイマイチで、いくつかのホールで待ちがあってちょっとストレスが溜まるラウンドになりました。東のIN-OUTと回って45、47の92でした。(T_T)
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
後半OUTの2番は、Tショットを右奥に外し、逆目のラフからのアプローチでざっくりを2度、さらに二度打ちまでしてしまい、最後は1mのパットを外すという悲惨でした。こういうホールをなくさないと、コンスタントに80台では回れないですね。(T_T)
 
来週は東で月例です。頑張らねば!
こんにちは。arabです。
 
今日は朝から雨降りで、仕事はお休みでした。屋外の作業なので、晴れたら働き雨が降ったら休む……。こんな自然と合わせた仕事も、初めての体験でとても新鮮です。人間とは本来、こうやって生きている生物なんじゃないかと思ったりして……。(ちょっと大げさか。(^_^.))
 
午前中は数日前から前歯の差し歯がぐらついていたので、久しぶりに歯医者に行ってきました。土台がちょっと欠けちゃったみたいで、また差し歯作り直しになりそうです。(T_T)
 
昼からカミサンのお買い物にお付き合い。(^_^.) 夕方久しぶりに打ちっぱ。なんかアイアンの飛距離も伸びたみたいで、ガテンパワー恐るべし!!(^^)! 明日曇りみたいなのでホームコース行っちゃおうかな。(^_^.)
 
先ほどホームコースの仲間のIさんから、平日ゴルフしないか?とメールが入りましたが、働き始めで休みが取れないので、残念ですがお断りしました。いつか行けるといいね。(^_^.) また誘ってくださいね!
こんにちは。arabです。
 
今日は昨日休んでしまったので、多少雨降りでも頑張ろう!ということで、鉄道脇の草刈りに行ってきました。
 
予報では、昼過ぎに台風は通過して、天気は良くなるはずだったんですが、台風の速度が遅くなったのか、結局夕方まで雨に降られました。(T_T) 降ったり止んだりの中、三人で肩掛けで一日頑張りました。
 
5時になって事務所に帰ってくるころにやっと雲が途切れて青空が見え始めました。ほかの場所に行っていた人たちも帰ってきて、社長と一緒にみんなで空を見上げました。すると東の空に虹がかかっていました。
 
一仕事終えてみる自然の芸術には、なにか心打たれるものがありますね。みんな静かに見上げていました。
 
イメージ 1
 
こんにちは。arabです。
 
今日は朝から雨が降っていたので、会社に連絡したら今日は休み、ということで一日ゴロゴロしてました。疲れがとれるかと思っていたら、気が抜けたのか、体の節々がさらに痛くなってしまいました。(^_^.)
 
先日UPした「親娘で東北ツーリング」、結構人気です!Part1(前編)が500件を超え、Part2(後編)も300件に迫っています!
 
 
 
イメージ 1