​お立ち寄りいただき、
ありがとうございます。

我が家は、40代会社員夫と
小6、小4姉妹
アラフォーパート主婦の私、
4人家族です。

暮らしや家計を整え中です



私のおすすめピンク薔薇



Teva サンダル

底の厚みも程よくあるので、

長時間履いてても疲れにくいです。

つま先、甲、踵、3点の調整が可能なので

自分の足に合わせやすい。

普段使いにも、レジャーにも使える♡






我が家が、私の実家に引っ越しをする旨を
義実家にはまだ報告していませんでした。

【今までのプロセス】


戸建てをずっと探していた我が家
(現在アパート住まい)



今年4月 私の父から
私たち家族が、現在両親が住んでいる実家に住み
両親は駅近マンションに住む提案を受ける





5月 両親のマンション探しスタート
(数件、内見する)




6月 両親、駅近マンション申し込み予定(←今ここ)





義両親に報告することに、
私は勝手に緊張していて‥。


義実家の隣の土地が余っていて
帰省する度に義父母から夫に


土地空いてるぞ〜(=家を建ててもいいぞ〜)


なんて言われていたのです。


その度に夫は、

子供たちの学校のこともあるから、
今のアパートの近くで
家は探す予定だよ。


と毎回伝えていました。


子供たちもすでに小学校高学年ですし
今からの転校は子供たちの負担が大きい
というのは表向きの言い訳で
(転校は絶対いやだ!
と子供たちも言ってはいますが)



本当の理由は

私自身が義実家の近くに住むことが多分無理。
(義両親と不仲とかそういうことではないです)

私が勝手に気を遣って、勝手に疲れてる未来が
容易に想像できてしまうという
私自身の問題ですね‥


その事を夫は理解してくれていて‥


義父母も、もう近くに住むことは
ないだろうなと思ってはいるけど
まだ私たちがアパート住まいだったので
もしかしたらこっち(義実家の土地)に
家を建てるかも!?
なんて期待も0%ではなかったはず。



そんな中でのご報告。


7月に義実家へ家族で行く予定があるので
その前に夫だけで
今回の引越しの件を伝えた方が
ゆっくり家族で話せるのではないかとなり、
夫が義両親へ伝えにいきました。


気になる義両親の反応は



良かったね、でしたにっこり


これから戸建てを購入するのも
金利が高くなっていて大変だし、
これから住宅ローンを抱えなくて良いのは
義両親も安心してくれたみたいで。


今まで我が家は家売却などがあり
当時は義両親にも
心配をかけてしまっていたのでショボーン


それよりも、私の両親が
駅近マンションへ引越しすることに
興味があるようでした爆笑



なにはともあれ、
義両親にもしっかり伝えることが
できて良かったです。


反対されたらどうしよう‥と
内心はかなり不安でした。


義両親の『良かったね』は、
心からの思いでもない気がするし
私は直接聞いていないので
分かりませんが、
きっと寂しさももちろんあると思います。



夫は、自分の親に伝えきった達成感と
お金の心配をかけてない安心感で、
晴れ晴れとした様子でしたが汗うさぎ


すぐ近くには住まないけれど
義両親になにかあった時には
夫婦でできる限りサポートはしていこうねと、
夫と話しています




♡♡♡