こんにちは。転職したいアラフィフです。

 

 

今日も朝から部活の大会のため、長女を駅まで送って、帰ってきてから、家庭菜園用の畑の雑草を刈りました。

 

長女を除く5人で草刈り。

 

楽天で購入した電動のグラストリマーを使っています。

 

 

 

↓これ。初めて広告入れてみました。

 

 

金属の回転刃が付いた草刈り機には及びませんが、プラスチックの刃で当たってもケガをしないので、子供でも使えます。

 

 

 

以前からプランターで家庭菜園をしていましたが、2年ほど前に自宅近くの宅地を1区画購入し、家庭菜園用の畑&駐車場にしています。

 

土地の広さは70坪ほどで、うち半分を畑にしています。

 

これから夏野菜(トマト、キュウリ、ナス、ピーマンなど)やスイカの苗を買ってきて植える予定ですが、その前に暖かくなってきて、雑草がスゴイ勢いで伸びてきました。

 

まあ、毎年のことなんですが、これから秋が来るまで雑草との戦いです・・・。

image

 

 

今日と明日で雑草を刈り取り、近所のホームセンターで耕運機を借りて来て、耕した後、野菜を植えます。

 

ゴールデンウィークの半分くらいの時間を家庭菜園に費やします。

 

天気がいいと助かるんだけど、明日は雨も降りそうな気配。

 

雨が降ってしまうと家庭菜園はお休みです。

 

 

 

庭の雑草も伸びてきたし、木もだいぶ伸びてきたので切らないと。

 

 

 

ゴールデンウィークは結構バタバタしそうです。