まず、初めに自己紹介から。
今年21歳になるどうしようもない男です。笑
23区外で生まれサッカーと出会い、勉強よりもサッカーと遊びを優先してました。
肌の色は多少黒めで白くなる日はもう来ないと思ってます笑
自分の良い所を自分で言うのも変ですが身長の高さだけが良い所だと思ってます。
まぁ、自分の自己紹介しても何も面白くもないのでここまでにして、さっそく話題に移ろう。文章力が乏しいのでおかしいとこがあってもお許しを。


       「言葉の暴力」
ここ最近の大きな出来事といえば、テラスハウスに出演していた木村花さんが亡くなってしまった事です。
自分はテラスハウスは全く見てなく木村花さんの名前すらも分からないほど見ていませんでした。
LINEニュースで木村花さん急死というニュースを見て木村花さんのインスタグラムを拝見したら自分は言葉も出なかった。最後の投稿が飼っていた猫を見ている写真に「愛してる、楽しく長生きしてね。ごめんね。」というお別れの言葉にも感じるコメントが入っている写真を投稿しており、木村花さんは何で急死してしまったのかが気になり木村花さんに関するニュースを見ていくと、木村花さんへの誹謗中傷があったという。SNSでの言葉の暴力だ。
今のこの時代、便利な物がたくさんある中で1番皆さんが利用している物それはSNS。
SNSの使い方を間違えればこうして人の命を奪ってしまうこれだけは忘れないで欲しい。
木村花さんがどんな言葉の暴力を受けたかは分からないが、自殺するまで追い込まれたという事は相当な酷い言葉を言われたであろう。
SNSは気軽に日常の事や趣味の事など簡単に誰でも利用でき芸能人や有名人、スポーツ選手など中々会う事の出来ない人の日常を気軽に見ることが出来る素晴らしい機能だと思う。
ただ、芸能人に対し何か気に食わない事があれば何でもSNS上で批判する事はSNSの使い方を間違っている。いや、それ以前にSNS上で言うのは卑怯だ。
まだ、お互いが目の前にいて口喧嘩した方が何倍も良いと思うし暴力は良くないがネット上で相手を傷付けるよりよっぽど良いと思う。殴り合いの暴力をしろとは言わないが、ネット上で酷い言葉を言うのは人として疑う。
テレビに出て仕事してる人はそれなりの犠牲と覚悟を持って仕事をしている、でも頑張って仕事をしてる人に対して批判するのはいかがなものか。1人1人の性格や人格は人それぞれ違う。男の人だって心が弱い人なんかたくさんいるし女の人は強く見えても非常に弱い事は忘れてはいけない。
ただ、SNSでの誹謗中傷は無くなるとは一切思っていない。しっかり訴える事が出来る法律が出来なければ何も解決しない。
解決する事が難しくても木村花さんが誹謗中傷を受けて亡くなってしまった事は絶対に忘れてはいけない、木村花さんの死を無駄にしてはいけない。

     木村花さんの御冥福をお祈りします。