昨日は気の置けない友人たちと夜ご飯♪




最近見つけた素敵なお店に
お邪魔して参りました♡







そこは凄く雰囲気がある
美味しいイタリアンがメインのお店


ちなみに私が訪れたのは2回目!




その時食べたピザが忘れられなくて
また食べたくなってしまったのです…










そのピザというのはこちら





なんとこのピザ、
半熟卵が丸ごと1個のってるんです!


さらにかけるのは醤油だから何とも新鮮。









このパスタも








このデザートも







全てが美味しかったー(๑´ڡ`๑)







やっぱり食事って雰囲気も大事!!



いつだったか失念しちゃったけど、

朝の情報番組で特集されていたのを見て
気になっていた野菜!
















そう、

“アイスプラント”











食べ方よく分からないし
折角初めて食べるんだから、と

何もつけず生で食べてみたのです








結果…







塩味は思っていたより強くなく、

クセは全くと言っていいほどない!


ただし
食感が今までにないもので頭が混乱…






もしゃもしゃ?

ふかふか?

キュッキュ?






私の貧弱な語彙力ではとても表せない!


何とも摩訶不思議なお野菜でしたとさ~




海遊館へ行って参りました♡



とは言っても、
結構前なんですが(;´∀`)






しかしさすがは海遊館!


見どころ満載で
じっくりゆっくり楽しめた♪



見せ方も上手なんでしょうねー

同じ水槽でも別の角度から見ることで
全く違う水槽に感じる。



導線も分かりやすいし、
展示されてる動物の種類も豊富だし、
ミュージアムショップのグッズも可愛くて
是非また来たいと思いました!!



























1番印象的だったのは…


















フタユビナマケモノがいたこと!




消化にもの凄く時間と体力を使うらしく、
一日の殆どを寝て過ごす彼ら。

幸運にもお食事タイムに遭遇(๑´ڡ`๑)


寝ながら食べてるのが最高に可愛いー♡







けど…海の生物?笑