ベストスコア更新いたしました!

40・41の81。

正直、70台を狙ってたんです。

バーディ4つとったのにって感じです。







練習も念入りに100球近く打ったし、

パター練習も念入りにしました。


結果、グリップはオーバーラッピングに戻しました。

ただ、パターだけはインターロッキングで。

すごくタッチがあって、しばらくはこれでいきます。

それ以外のグリップですが、

色々悩んだ結果、元に戻しました。

あとはスイング作りに専念します。


まわったコースは決して難しいコースではない

サンパークゴルフクラブ。

割とスコアが出るコースです。

OBもないので、多少曲がっても大丈夫。

久々のコースでしたが、ちょっと気合い入れてまわりました。


次は日曜日、毎月恒例のコンペ。

しかし、コースは苦手な滝のカントリー。

たぶん、グリーンも早いと思うし、

アップダウンもあるので、

70台を狙えるかどうか…


でも、地味でもパーをひろって

なんとかベスト更新したいです!

70台でまわったらご褒美があるので(^^)v







Android携帯からの投稿
世間はお盆休みですが、

自分は12から14日の3日間、

ジンギスカンのオヤジをやってました!

たくさんのご来店、ありがとうございました。




日曜日には、札幌の名物と言える

ビアガーデンに行ってきました!



毎年、会社の管理職と行っています!

今年も泥酔者が出てました。


水曜は悪友ダイスケとそのお父さんとラウンド。

真駒内カントリー空沼。

しかし、前日?当日テキーラを

頂いてしまい、超二日酔い( -_-)

5時まで飲んで、7時14分スタート。

ゴルフ場のトイレでリバース(T_T)

しかし結果は40*45。前半の方が良い!

悪友ダイスケのお父さんは61歳とのことでしたが、

身長も大きくないのに、飛距離は250ヤードも飛んでました!

ちょっとびっくり(>_<)


自分は、インターロッキングに変えて、

やっぱりドライバーの飛距離落ちました。

なので、途中からドライバーだけ

オーバーラッピングにしてみたら

やっぱり飛ぶ。なんでだ?

慣れの問題か?

この悩みを解消しなければ。

オーバーラッピングの方が飛距離だけじゃなく、

方向も良い感じ。

アイアンも戻した方がいいかなぁ…





誰か~教えて~(T_T)






Android携帯からの投稿
今月、ニトリレディースが開催される

桂ゴルフクラブでラウンド!



状態は今季最高でした。

ゴルフ場も試合の前でしっかり整備

されていました。



前回のワンダーランドコンペでは、

後半調子が良かったのですが、

グリップを変えました。

オーバーラッピングから、インターロッキングへ!

ゴルフの本を読んでいたら、

インターロッキングの方がいい!

と、書いていたので。すぐ影響されました。


ゴルフ始めた当初は、インターロッキング。この期間はしばらくありました。

それから、4年位前にオーバーラッピングに変更。

で、今回衝動的にインターロッキングへ!

当然私の心の支え、しんご先生に相談しました。

結果、どちらでも良いとのこと。

プロでもコロコロ変える人も多いようです。


グリップの変化で感じたことですが、

これはあくまでも個人的な感想です。

アプローチは良くなりました。

昔インターロッキングだったころ、

アプローチは得意だったんですが、

いつからか下手くそに。

今考えると、グリップを変えてから苦手になったような。

そして、今回また変えたことによって、

感覚的にアプローチが打てる気がします。

パターもインターロッキングに、したんですが、

フェイスが開いたり、閉じたりせず

狙ったところに打てる感覚が、

ひさびさに感じました。結果パターも調子良かった。


ドライバーは方向性はまずまずですが、

距離は落ちました。

アイアンはまだなれてないから、

そんなに変わらないと思うけど、

ドライバーは間違いなく飛ばなくなった。

でも、これで方向性が安定的した方が絶対いい!


しばらくこれでいきます(^^)v

たぶん…



Android携帯からの投稿