北関東の熱帯魚店『アクアショップしなの』店長ブログ

北関東の熱帯魚店『アクアショップしなの』店長ブログ

”栃木県足利市にある熱帯魚店”です(1998年開業) 大型魚・古代魚・水槽関連が得意分野です。生き餌・冷凍エサを大量在庫してます!
来店のお客様向け&出来事のブログ発信です。発送対応は行っておりません。来店持ち帰りのお店になりますがヨロシクお願いします。

こんばんは。今さっき常連さんもお帰りになり店内で一息ついた所です。

7月26日からスタートした『熱帯魚20%割引セール』本日をもって終了いたしました。

多くのお客さんから要望で9月1日より2週間延長しましたが・・・その後まったく反響が無く『もうやめた』とスネてました。

 

ところが今日は夕暮れ時からお馴染みさんの見事なラストスパートを頂戴して、結果オーライに終わりました事にこの場を借りて感謝申し上げます♪

 

正直言うと、ご新規の方や普段当店を利用しない方への来店に結びつくPRを兼ねたセールにしたかったのですが全く効果なしでした。

 

やっぱりお馴染みさんのお力がないとダメな当店と言う事が検証できたので・・・明日からもヨロシクお願いいたします!

 

 

本日のオマケ画像・その1

紅龍・ディナミカカプアス産プルマタRED 約25㎝

埼玉県深谷市の常連Hさん宅へ旅立ちました。

Hさんは当店が開業して程なくからのお客様で、かれこれ20年弱のお付き合いになります。

 

こちらは以前Hさんが飼育していた紅龍65㎝で、現在は見事なハクセイとなって一家の守り神となっております。

 

この紅龍は私の記憶が合っていれば『テ・ヘンリー産』だったかな?

最近はメッキリ記憶障害がひどく自分で自分が嫌になります。

 

今回の紅龍もバッチリ仕上げて下さい!

もしも次の買い換えの時が来たときは・・・私はこの世に居ないかも知れません(笑)


先ほどHさんよりメッセージがありました。紅龍の産地はマレーシアのシャンレン産で、サイズは68㎝アップだったそうです!


 

オマケ画像・番外編!

ブラジル・ネグロ川産・天然捕獲レッドテールキャット

雑誌アクアライフの特集で掲載された個体になります。マニアを語るとある人から高くても良いので仕入れて欲しいと頼まれ、再三の約束をしたのにも関わらず・・・非常に失礼な結果になっていた個体でした。が、結果はそれで良かったと思っています。
 
東京タワー水族館のレットテールキャットを見て感銘を受けた当店の常連Yくんが、この素晴らしい産地と魚の飼い主さんになってくれました!価格の大半は遙か地球の裏側から運ばれてきた費用。残りは魚代金と言ったところでしょうか?いやロマンが10割の方がカッコいい!もし現地から自力で探し運んだら・・・この何倍の価格になる事でしょう。
 
この個体は最初からYくんが手にする事に決まっていた運命の魚だったのだから♪
 

そんな訳で明日以降も『アクアショップしなの』をヨロシクお願いします!

こんばんは。昨日は3連休の初日で皆さん出掛けてしまったのか?平日以下の来店数で焦りましたが・・・今日はいつもの日曜日並みの来店数に戻りホッとしました。

明日、9月16日の祝日は熱帯魚20%割引の最終日です!

スタッフのディー君も12時より出勤していますので皆さまのご来店をお待ちしております♪

 

超人気の『ワイルドデルヘッジー』大きめ入荷しました♪

 

画像左・・・約25㎝(オス) 5,800円

画像上・・・約28㎝(オス) 6,800円

画像右下・・・約32㎝(メス) 9,800円

画像中央はワイルドパルマス(オス) 約28㎝ 3,800円

 

もちろん明日16日までは上記価格より20%割引適用します!

 

 

ポリプついでに今日のオマケ画像

カミハタビキールビキール 約42㎝

 

Twitter『室内プールの人』でお馴染みの常連Hくん宅へ旅立ちました

奥行1200・深さ900水槽なのでどれだけ伸びるか楽しみですね♪

 

今日はフレンドさん購入の1500×750×600H水槽の搬入お手伝いもお疲れ様でした!

 

 

オマケ画像2

 

ディナミカカプアス産スーパーダイナミックRED(ベビー)

さいたま市のTさん宅へ旅立ちました。

 

いま話題のディナミカカプアス養魚場産の紅龍です。

本日、輸入元さんに新しいロットが入荷したので楽しみですね!

 

この個体は前回輸入のロット品でサイズもとても小さいでのですが・・・

アロワナの大手輸入会社で専任担当をしていた『先生』イチオシの個体になります。

 

ベビーサイズをお探しだったTさんも実物を見るなり即決めでした♪

今後の成長が楽しみですね。

 

 

来週以降になりますが、当店にもディナミカカプアス産の特別個体の3タイプを展示の予定です。後ほどTwitter・当ブログで紹介したいと思っていますのでお楽しみに!

 

 

オマケの過去記事

 

4年前の今日はこんな記事書いてました(これもある意味アロワナネタです♪)https://ameblo.jp/aquashop-shinano/entry-12513579915.html

 

それでは明日の『熱帯魚20%割引セール』 最終日のご来店を心よりお待ちしております♪

(スタッフのディー君12時に出勤・店長は15時に戻ります)

 

 

 

 

 

 

こんばんは。本日は少な目ながらも、やっと通常の来店数近くなりホッといたしました♪

熱帯魚20%割引セールも残り・・・土・日・月の3日となりました!

3連休中の土・日・月はスタッフのディー君12時より出勤しております。ディーくんはチョット風邪気味でテンション低めですが・・・休まずに頑張っているので皆さまのご来店をお待ちしております♪

 

デッカい国産の『天然流木』ご用はありませんか?

輸入物の流木が大半を占める中、国産流木に拘るネイチャーアクアリウムにどうぞ!
レイアウトコンテストで通用するハイレベルな品物もゴロゴロしてます♪
 
 
私の身長より大きなヤツもありますので巨大水槽のレイアウトに最高ですね!
もちろん元々沈んでいる流木ならぬ『沈木だけ』を仕入れましたのでご安心を。
 
一番デカい奴は・・・5万円→25,000円
ストレートタイプなら・・・3,000円~より♪
小さめ&カッコいい奴が多数アリ・・・5,000円~9,800円です。
2番目にデカい超カッコいい奴は・・・4万円→値切って下さい。
別ロットでレイアウトコンテストで使用した輸入品が1本だけあり、25,000円→8,000円です!
 

国産の沈下品は滅多に手に入りませんので、探していた方は是非お願いします。(現在は乾燥しているので使用当初は浮きますが、そのうち沈みます)

 
 
今日のオマケ画像
ちょうど天然流木が入荷した前夜に、流木と同郷のニシキゴイ生産者さんがTVで取り上げられていました。
 
今年の当店が販売させてもらっている『エサ用・ニシキゴイ』の約半分は、こちらの養魚場さんから出荷されたニシキゴイになります♪
 
 
今年の初物ニシキゴイは千葉産の物で到着時は元気ピンピンでしたが・・・どうも北関東の水と合わなかったようで不調でした。
 
魚のせいではなさそうなので養魚場をチェンジしてもらい、こちらのニシキゴイに切り替えたところ大正解でした!全くと言ってイイほど★にならず非常に良い状態をキープできました。
 
偶然にTV放映されたのを拝見して驚きましたが、このような品物が扱えてウレシイ限りです♪
 
明日の土曜日もニシキゴイが入荷予定ですので、ならびに宜しくお願いします!
 
 
オマケ・・・3年前の今日はこんな事していました。
3年前のブログ記事はこちら→https://ameblo.jp/aquashop-shinano/entry-12513582483.html
だらだらと完成しない万年工事中のアクアショップしなの店内♪
 
 
明日からの三連休(土・日・月)まで店内の熱帯魚20%割引です。スタッフのディー君も12時より出勤しています!
 
皆さまのご来店を心よりお待ちしております♪

こんばんは。来店客ワースト級の『アクアショップしなの』冴えない今夜も・・・

とっとと家に帰って酒でも飲んじまえばイイのに夜な夜な店内で連投です♪

 

さっきの記事と、この記事を一緒に紹介するつもりでしたが…前置きが長くなってしまい、こりゃダメだと思って切り離しました。

 

長期に品切れだった神秘の底砂・・・『ネイチャーサンド』入荷しました!

約8KG入り・・・5,000円
 
 
遠方のユーザーさんからも問い合わせの多い人気の底砂です。
 
一度でも使用された方なら説明不要の天然砂・・・自然河川の川底を『即・再現』する唯一無二のスグレモノ!
 
アロワナ・古代魚・大型魚・ナマズ・コリドラス他・・・熱帯魚全般はもとより、金魚・メダカ・淡水魚・レイアウト水槽・水草水槽などジャンルは問わず全てOK!
 
なかなか入手が困難な商品らしく、取り扱っている専門ショップさんも限定されてるみたいです。
 
良かったら過去の紹介記事も見て下さい
 
今回の入荷は画像にあるモノが全て!探していた人はお早めにどうぞ♪
 
今のところ置き場所はネイチャーサンド総額15万円の『高級な石垣』になってますが・・・次回・再入荷のメドは立ってませんので、この機会にGETして下さい。
 
こちらの品物に限り、発送対応を全くしない『アクアショップしなの』ですが…売れない弱気の今月は特例で!
 
送料別になりますが振り込み後の発送対応いたします。
(お問い合わせは必ずホームページからメールでお願いします)
 
気になる方は是非この機会にヨロシクお願いいたします!
 

こんばんは。木曜日の今日はエサ金入荷日&毎週水曜深夜更新の『熱帯魚入荷案内』が重なり、平日なのにお客さんでごった返す事が多いのですが・・・本年度ワースト級の来店数でショックが隠せません。

 

 

夕方になってもあまりにお客さんが来ないので・・・

ディーくんはフォロワーのしょーへークンを連れてチャームさんへ買い物に行っちゃうし!

ふた昔前なら、場合に寄ったら職場をクビになる行為かも・・・

今のノリなら店長シナノも『ハハハ・行ってらっしゃい♪』って、なっちゃう

そんな令和に、こりゃとっとと店じまいの準備かな?(笑)

 

そうは言っても本日は幸いな事に、常連フォロワーのKENさんが生き餌などをオトコ買いしてもらえたので・・・売り上げワースト記録は回避できて助かりました♪

 

だけど9月に入ってから目に見えて来店数が減少しているので・・・いよいよヤバいかも?

 

スタッフのディ-くんはと言いますとお店がヒマな分、仕事量は少なめでご機嫌かも・・・まぁ本人も大切なお魚とのお別れがあったばかりなので丁度イイのかも知れません。

 

そんな訳で明日のご来店を心よりお待ちしております♪

 
 
 

今日のオマケ記事・・・6年前の今日はこんな日でした

その日の記事はこちら→https://ameblo.jp/aquashop-shinano/entry-12513575063.html

 

まだ新店舗移転から半年頃のアクアショップしなの

今後の大量活き餌ストックを見越して増設していたみたい

今では大活躍のお稼ぎコーナーなので大正解でした!