昨日は夏至でした。

そしてさとうみつろうさんの呼びかけで

https://ameblo.jp/mitsulow/entry-12970092686.html


夏至点で6月21日17時25分に祈りを捧げると言うことで

氏神様に参拝してきました。

https://ameblo.jp/okazaki-shrine/entry-12968175532.html



同じ時刻に合わせて

みんなの集合意識で祈り

そして、良い環境になったことだと思います。



今日のお弁当

からあげ

煮卵

ニンジンのラペ

ごぼうの煮物

大根の青じそ漬け



 

 

 

 

 

いつも、ブログを見てくださってありがとうございました

ありがとうございます。

クリックに、感謝いたします。

 

おてらおやつクラブ

 

さっそく明日から参考にしたい♪節約お弁当4選

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 

 
 
 

 

 
 

昨日の予告通りに

会社から帰り米麴作りと梅干漬け

最初に米麹を作り

それから17キロの梅干し漬け

メルカリで知った兼業農家で頑張っていらっしゃる

梅農家さんで購入





今回で三度目となります。

本当に良い状態で美しい・・・(やはり梅を見て美しいと言うとは変態ですよね。)

去年つけた梅もほとんど残ってないのです。

大きいので三人で食べれば一瞬です。(笑)

今回は梅郷と南高の二種類です。

二便で別れて届いたのですが

最初に来た梅郷は少し青い部分があり

少し色づくのを待ってました。

すると次の南高はちょうどよく色づいているので

一緒につけることにしました。


ここで使ったのはいきいきパックです。



大量の梅を漬けるのなら大きい方が使いやすいですね。

今年も無事に漬けることができ本当に感謝でいっぱいです。

日々に努力して育ててらっしゃる梅を購入できるわけですから

本当に・・・

和歌山では不作とか聞いていたので本当に自然のもの

頂けるというのはありがたいことです。









そしてみんなで祈ろう

今日のお弁当

チキンナゲット

ゆで卵

山芋の塩麹炒め

肉じゃが

切り干し大根のサラダ



 

 

 

 

 

いつも、ブログを見てくださってありがとうございました

ありがとうございます。

クリックに、感謝いたします。

 

おてらおやつクラブ

 

さっそく明日から参考にしたい♪節約お弁当4選

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 

 
 
 

 

 
 
最近は二週間に一度米麹作りをしてます。
今、梅雨で湿度が良い感じなのです
一応湿度は毎回注意はしていますが
やっぱり梅雨は菌糸の伸びが良い感じです。
そして、今日はもう一つ課題があるのですが
たまたま重なってしまい・・・笑
梅雨はらっきょう 梅仕事
美味しく食べれるものがあるので
ワクワクです。
 





 
今日のお弁当
ハンバーグ
玉子焼き
ごぼうの牛肉煮
肉じゃが
山芋の塩麹炒め
 



 

 

 

 

 

いつも、ブログを見てくださってありがとうございました

ありがとうございます。

クリックに、感謝いたします。

 

おてらおやつクラブ

 

さっそく明日から参考にしたい♪節約お弁当4選

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 

 
 
 

 

 
 
昨日エアフライオーブンの話を書きましたが
洗脳は着々と効果を見せてます 笑
主人が進んで、エアフライオーブンの動画を見ているんです 笑
いつも反対はしないのですが・・・
電化製品が沢山あるので
少し、反省しつつ
(反省してないですよね〜こんなこと書いているので・・・)
どれが良いかメーカーを比べないといけないです。
とは言っても今、仕事がバタバタで早出して仕事してます。
夕方残るのが絶対嫌なので・・・
休憩時間は死んでいる状態
取り敢えず、落ち着ける状況にして
しっかり比較してみたいです。
 
今日のお弁当
オムライス
ロールカツ
玉子焼き
かぼちゃのコンソメ煮
ごぼうの牛肉煮
ブロッコリーの炒め物
 



 

 

 

 

 

いつも、ブログを見てくださってありがとうございました

ありがとうございます。

クリックに、感謝いたします。

 

おてらおやつクラブ

 

さっそく明日から参考にしたい♪節約お弁当4選

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 

 
 
 

 

 
 
寝る前に
そう言えば最近 
iko`sらいふさんの動画を見てないなぁと思い
すると
ラッセルホブエアフライオーブンを購入し
使っている動画を見て
思わず欲しくなった欲望の塊の私 笑
朝 お弁当を作りながら他のラッセルホブエアフライオーブンの動画を
見ていました。
良いなぁと思っていて
周波数の音楽に変えて 散歩に行くと
帰ったら主人が ラッセルホブエアフライオーブンの動画を見てました 笑
「何で見ている?」と私が聞いたら
「おすすめに上がってきたらか見ている」と主人
一夜にして私の欲望がバレてしまいました。
でも買う前はよく研究
他のメーカーとの比較の動画で勉強しないと
いけないわ〜
 
今日のお弁当
チキンカツ
玉子焼き
人参のラペ
かぼちゃのコンソメ煮
ごぼうの牛肉煮
 



 

 

 

 

 

 

いつも、ブログを見てくださってありがとうございました

ありがとうございます。

クリックに、感謝いたします。

 

おてらおやつクラブ

 

さっそく明日から参考にしたい♪節約お弁当4選

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ