今日はとっても久しぶりの消しゴムはんこ教室をやらせてもらいました♡
参加者2名だったのですが、逆にゆったりみっちりできたと思います!
本当に「基本のき」をゆっくり丁寧にやったので、モチーフ的にはなかなか進みませんでしたが、もっといっぱい彫りたい!!と言っていただけたので、次回はみっちり彫り会をすることになりました。
最終的には自分で作ったはんこ達を布に押して、その布を使った一大作品を作るつもりでいます。
それが何になるのかは、まだ決めていませんが、3つくらい案があって、参加者のみなさんの意見を聞きながら決めていきたいと思います♡
楽しみが広がりますね。
参加いただいたOさん、Tさん、ありがとうございました♡
来月も開催します。
来月からの参加でも初めての方には「基本のき」を、慣れてきた方にはいろんな図案をモリモリ彫ってもらいますので、新しい参加者の方大歓迎です。
一緒にはんこライフ楽しみませんか?
白河市
次回予定 6/14(火) 10:00~
✳︎予定は変更になる可能性があります。
レジン×ドライフラワーで、お花パーツを作ってみました。
まだまだ改善が必要なんだけど、これを使ってピアスorイヤリングを作りたいのです。
委託先の ナチュラルママンさんで、ワークショップ企画が始まります。
白河第二小学校&白河高校のそばの雑貨屋さんです。
私を含めた委託作家さんによるワークショップです。
まだ始まったばかりでクチコミしか発信源がないのですが、興味ある講座があったら、ぜひいらしてください。
またお友達などで興味がありそうな方がいらしたら、どんどん広めてください!
よろしくお願いします♡
5/31(火)
10:00~12:00
白河市 naturalmamanさんにて
¥1500 (材料費込み)
追加で作りたい場合、1作品500円追加で作れます!
天然石アクセサリーをレッスン代込みでこの価格で作れるなんて、破格ですよ!!
是非是非ご参加ください♡
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
アクセサリーのワークショップのチャンスが全くなく、資材と道具だけは大切に3度の引越しを乗り越えました(笑)
そしていま、やっとアクセサリー教室の機会が巡ってきましたー♡
たくさん買い込んだ道具たち、やっと日の目を見れます♡
委託先のnatural mamanさんのオーナーさんの計らいで場所を提供してくださり、委託作家さんたちの得意分野でワークショップを開ける事になりました。
消しゴムはんことアクセサリー、二足のわらじでワークショップをさせていただきます。
いざワークショップとなると、何をどんな風にすればいいのか新たな悩みも出てきますが、お客様のニーズに合わせた、季節を意識したワークショップにできたらと思っています。
最初の最初は、メガネ留めのレッスンにすることにしました。
私の一番の得意分野でもあるのですが、メガネ留めさえできればアクセサリー製作の範囲がかなり広がると思うからです。
試作品、作品サンプルをいくつか作ってみました。
基本作業を覚えてもらった後は、お客様のお好みで自由に作ってもらえたら、と思っています。
6月のレッスンは夏に向けたブレスレットがいいかなーなんて思ってますが、まだ未定です。
何にしようかな~。
お客様のニーズに合わせて考えてもいいかな♡と思ってます。
✳︎レッスン代は、その時の製作作品の材料費により毎回価格が変わることをご了承ください。
娘の卒業式につける、自分用のアクセサリーを、卒業式前日に慌てて作るあわてんぼう(笑)
せっかくなので、大事に取っておいたつるんとした上質パールを1連、思い切って使ってみました。
ピアスは、前に作っていた販売用のピアスを一つ、自分用におろし、
コサージュは、パール付きが流行ってるみたいだったので、即席でパールをつけてみた。
ヘアアクセサリーもレジンでちゃちゃっと作りました。
アクセサリーはバッチリだったのですが、卒業式までに痩せれなかったT_T
悔しい。。
今年の目標は、アクセサリーがよく似合う自分の身体改造かな。
ライザップみたいな身体になりたい。。
目標は高く!!?
>_<💦
頑張れ私!



