こんばんは。
本当に冷え込みますね。
今日は、雨

模様の空の下に終わりかけの紅葉

の葉があと数枚を残すだけ、毎日季節は止まることなく移ろいを感じさせてくれる。
昼間に、一杯のコーヒーを入れ窓から外の景色を眺めながらボーッとここ一年を回想しては…
また野山の景色を楽しみ
そして、大好きなコーヒーを飲み゜+。(*′∇`)。+゜
一杯のこの瞬間に幸せだなぁと感じる。
20代や30代の頃は「幸せの青い鳥」を探しに目に見える物や見えない事を求めてあちこちと遠くまで出掛けてみたものです。
今はほんの一杯の紅茶やコーヒーの時間に幸せを感じます。
視点が外から自分の内側に深く入った一年でした。
母親に「あんたは全然分かっていない」と一度だけ本気で心の内をぶつけたりもしましたが…

何だか今はそんな事も全てがオッケー

だったりと。
何よりも自分で自分にオッケー

が出せる様になりました。
反抗期(・・?)が無かった私が40過ぎて母に時々「うるさい、このくそばばあ」と言っても今は「ふふっ」と笑ってケロッとしています。私も本気で怒りますが其の後は普通に。
さすがに↑ここ迄来るのに親子とはいえ5年の月日が必要でしたが♪
この親からこの娘(私の事です!)お互いに個性があり似た者同士♪
手相で言うなら母も私も両手の生命線と感情線がパッカン離れてて(じゃじゃ馬です)そして父はマスカケ一本線(2人の個性的で強烈な母と娘に挟まれ無口な雪国男の父は)相当にここ数年間は大変だったんじゃないかと察します

唯一の救いだったのが何も言わない父の存在でした。
昨年の今頃は急な退職を目の前にドタバタとそして気付けば10ヶ月もの時間が私の状態を世間ではニートと呼ぶ(成人が6ヶ月以上無職の状態で両親の家に居る?)そうで実の母に「貴女みたいなのが親を殺すんだ!」とNHKニュースを見ながら真顔で言われたりもしました…

色々とドラマが書けそうな就職活動も振り返ってみるとおごらない自分自身を見つめる良いきっかけとなりました。
一時はこのブログも【ニート職を探す♪】になるんじゃないかな?と本気で心配したりもしましたが…変なプライドは捨ててこんな自分でもOK、最悪コンビニと本屋のカフェの掛け持ちでも生きていけるじゃないかと覚悟を決めたら、やっと一社ここにきて決りました。
えー今まで決まらなかったのとここで突っ込み
(=・ω・)/が来そうですが
40過ぎてここまで現実が厳しいとは思いませんでした

職業安定所の指導では年齢の数だけ履歴書を提出してやっと面接の機会があると思って覚悟して下さいと言われてたのに痛い目

に逢わないと学ばないアクアでした。
次の私の目標は【鬼娘家を出る】です。何だかんだ実家で約5年、色々とありましたがまた自分で親から独立して生活するのが当面の目標になりそうです。
高校卒業と同時に家を出てからの20年ぶりの実家は初めて経験した親子3人の親密な時間で当時の6人家族の様相とはまた違う空間でした。
兄の長男が帰って来るかどうかはまだ分かりませんがー(゜U。)?それぞれに良い時間が流れているはずです
外はだいぶ冷え込んで来ました。どうぞ暖かくしておやすみください

Love&Peace,
