3月は、私にとっては特別な月なのだろうか?
と思った、今日の出来事
タモキシフェン服用中の私は
婦人科にもお世話になっています
体癌のリスクが上がるそうなので
一年に一回、検査をしています
頸癌のほうも、ちょっとあるので要観察で検査をしています
こちらは半年に一回
で、ノーマークだった、卵巣ですよ
これがね、大きくなったり、小さくなったりで
エコーをするときぐらいしか、気にしていなかった
その卵巣がね、半年で大きくなっているって言うじゃない![]()
先生、過去一丁寧だった、それに話しやすかったので
先生がガンガン打ち込んでいる自分の電子カルテ見ながら、聞いたわけです
それってヤバイやつ?更年期にありがち?
腫れている卵巣は、大体が良性らしいけど
確認をためにMRIしてくださいと言われました
造影剤も込みです
更年期になると、なりやすくなるそうです
三年前も乳がん?!かもって検査したのが、3月。。。
なんかあるんですか?3月って![]()
ネガティブに言ったら、えっまたか?がん告知を思い出す
ポジティブに言ったら
検査しているから、早くわかった
私は後者で
通院に感謝ですな
MRI、今度は上向きかしら?![]()