欲を止める 

 

 

節約をし過ぎるとなるんです

 

欲しいなぁと思ったものを

 

お気に入りやカートに入れておくと

 

タガが外れる時が凝視

 

 

先月から今月は欲望が大きく

 

セールの 安くなってる!!に何個かやられました真顔

 

 

収入は毎月ほぼ決まっているから

 

支出をおさえれば

 

お金が残る

 

簡単といえば、簡単だけど

 

それができるか、できないか です

 

 

 

振り返ると

 

仕事をしだしてから

 

いや初めてハイドをやったときから

 

ずっと無駄遣いをしないようにって、してた

 

 

 

もう老後に片足突っ込んでいる年代だけど

 

老後、退職後は、いくら必要か

 

いくらあれば安心か

 

これを考え出すと

 

自分は何歳まで生きているんだろう昇天

 

と必然と考えるわけです

 

 

 

今月は、私的には結構買ったので 

 

とりあえず

 

欲しいものリストはそのままに

 

購入を後ろにずらそうにっこり  結局買う笑

 

 

 

節約=我慢も少しずつ解除です

 

お金は持っていけない、6文しか魂が抜ける