蜃楼業 | アクアマリン

蜃楼業

 風邪ひきました Emilu です。 ナンテコッタイ


蜃楼[業物] 10回分


磁鉄玉鋼 8 * 10 = 80
磁鉄鋼糸 7 * 10 = 70
ツバキ木材 3 * 10 = 30
奇妙な革紐 2 * 10 = 20
尖った蒼純石1 * 10 = 10

生産代行人 1  ←無理ゲー


と、いうわけで年越して材料が眠っていたのですが

そしたらイベントで業物成功率が1.5倍と聞いて。


 これは利用せざるおえない!


と、いうわけで以前から蜃楼の製造代行者の予定リストから1名アポをとり

生産代行をお願いいたしました。




 結果


アクアマリン

まさかの 8本目 で完成。

※10回フルでやっていただいたためこのようになってます。


さすが尖武器といったところでしょうか。早くできるあたり。

まぁ何がともあれ、ご協力感謝致します。





 蜃楼業の方針


蜃楼の特徴は「汎用性」と「拡張性の柔軟さ」を両立できている点ですが

それが逆に「方針が決まらないと中途半端な改造にしかならない」という欠点にもなります。


 大会系では「斬菊と並ぶ毒武器」として名を上げている1本でもあるとおり

八百毒は仕込んでて問題ないでしょう。 音無葛・山茶花あるしね。


問題は「2枠目」


 地身   を入れる → 大会・対人に傾く    体力=攻撃=属性>会心

 精霊疾駆を入れる → 汎用性に傾く      会心=属性>攻撃>体力

 雷禅   を入れる → 合戦・狩りに傾く    会心>攻撃=属性>体力


そもそも対人はあまり考えていないので疾駆か雷禅で考えてたりします。

んー…しばらく雷禅入手はなさそうだから疾駆でも仕込んでおこうかなぁ・・・。



虎や妖風より手に入った蜃楼業をどう使うか相変わらず悩み中のEmiluだった。