暗い暗いトンネルの中で


先が見えぬまま不安を抱く


誰からも評価されることなく


陰でどれだけ勉強しても


天才クンには到底及ばず


陰でどれだけ仕事をこなしても


誰からも何も言われず


社会に出たらもっとこんなことがあるのかな、なんて戯言を呟きつつ


明日も生きていきたいと思う…


大変失礼しました
それではまた次回…

話をしよう。あれは今から36万…1万4000年前の出来事か…

 

 

というわけで今回はゲームの話をしますぅ。(学校のお話は書けるようなネタがありませんでした。)

今までにやりこんだ記憶のあるゲームを挙げていきたいと思います。

 

 

 

1、マリオシリーズ

一つ目は、皆さんお馴染みのマリオシリーズです。

スーパーマリオブラザーズをはじめ、マリオカート、マリオゴルフ、マリオテニス、マリオ&ソニック○○オリンピック等々、とにかくやりこみました。

特に楽しかったのは3ですね。難しいもののクリア時の達成感は難易度に比例するものでした。

まぁこのシリーズは嫌いな人はおそらくいないでしょう。

 

 

 

2、桃太郎電鉄

二つ目は、リアルファイトゲーム、友情破壊ゲームで有名な桃太郎電鉄です。

「友情破壊ゲーム」の二つ名の通り、私は終盤で運勝ちをしたため一時的に友達を無くしましたw。

私は12から遊んでいて、2010まで遊びました。(たちあがれ日本はやってません。)

最新作(たちあがれ日本)で桃鉄のキャラクターデザインが変わったのはかなり衝撃を受けました。

キング様が別人過ぎて笑えねぇ

 

 

 

3、ダウンタウン熱血シリーズ

友人の父親が子供の時に遊んでいたとされるファミコンでとにかくやりこみました。

大運動会は桃鉄と同じくリアルファイトゲームでした。れいほう選んだ奴は実質3vs1でボコられます。逆にそれぐらいの戦力差があるんです。

ドッジボール部がサッカー部の代理で全国大会に出たり、ライバルの彼女がさらわれて救ったり、運動会やったり、サッカーの世界大会に出たり、ホッケー部立て直したり、クイズ大会で優勝してアメリカでバスケしたり、番外編が時代劇だったり…

そんな感じでシリーズが続いているゲームです。

3dsでFCソフト集めた移植ソフト出てるんで是非どうぞ。

 

 

 

そんな感じですかね。他にはポケモン、パワプロ、色々ですね。

完全に気分で遊んでます。

おすすめ3dsソフトあったらコメで教えてください。

 

 

次回は何を話しましょうかねぇ

 

 

 

それではまた次回…

一年生になったら
一年生になったら

ともだち100人できるかな
100人で食べたいな
富士山の上で おにぎりを

パックンパックンパックンと

 

これは、超有名な童謡「一年生になったら」の冒頭部分です。

今回は、何故ブログを始めることになったのか、を書きたいと思います。

 

 

 

なんで、この童謡の「消えた1人は何処へ行ったのか?」なんてことは話しません。

(きっと遠足休んだんだよ。きっとそうだって)

 

 

 

話を戻して。きっかけはいくつかあり、1つは、ネット上だけの友達がいてもいいかな?なんてボッチみたいな事を考えたからです。

YouTubeが世間に知られるようになる前、親のPCを借りてYouTubeやニコ動を見ていた俺は、動画内の実況者たちの関係がとても羨ましく思ってたのをふと思い出したってのもあると思います。

 

 

 

2つ目は、リアル友人達と繋がっているtwitterで思ったことが書けなくなってきたからです。

要するに、世間体が気になり始めたのです。

(連投するとウザがられるからね、仕方ないね)

 

 

 

それにあたって、新しいツイ垢を作ったものの、「言いたいことが多すぎて書ききれねぇ!」となり、今に至るということでございます。

 

 

 

なんで、ここで書けないような小言はtwitterで書いてます。

 

 

 

友達100人できるかな…

 

 

 

次は、学校生活のことでも書きましょうかね。

 

 

 

それではまた次回…

オッス!オラ〇空!

 


はい、aquaと申す者ですでござんす。

あっしのリアル職業は高校生。趣味は遊ぶこと。ブログは受検勉強の息抜き程度でやる予定ゾイ。景気よくやるゾイ。

 

 

 

(真面目にやりまーす)

このブログの内容は、普段生活していて溜まり溜まったナニ(ゲフンゲフン)何かを書いていこうかな、と考えております。

 

 

 

愚痴は控え目でいきます。

学校生活を中心に、趣味のゲームなどの話も書いていきます。

 

 

 

次回は、何故ブログを始めることになったのか、を書く予定でゴンス

 

 

 

それではまた次回…