今日は大学生の娘の卒業式
今年もコロナ対策で、卒業式の式典は省略
ゼミ単位で小規模の卒業ホームルーム
それでも卒業生は
卒業袴を着て
記念撮影をする
急に娘から
「卒業式に着る袴を借りたい」
という申し入れがありました。
急遽なので、日程を合わせて貸衣装屋さんへ。
娘は昔から迷わない性格で、秒で
「これとこれにする」
私が
「大学は人生1度とは限らないからそんなに悩まなくても・・・」
なんて言っていた矢先の間髪入れず。
娘「もう見た瞬間からこれって決めた」
逆に私が「え?本当にそれで良いの??」
さすが娘だわ・・・
『ちょっと待って、いくらになるの??』
「え!65,000円???」
思わず叫んでしまった
マジで
マジですか?
店員さんはニコニコするのみ。
1日着るだけよ。
私「わかった。払う。」
はい、クレジットカード。
店員さん「クレジットカードは使えないんです~。現金かPayPayで」
私「は?マジで?」
ちょっと待って。合計7万円近い額を現金で持って来いと??
PayPayにナン万円、ナン十万円残高入っている人なんかいるの??
貸衣装ってすごい利益率でしょ?
それなのに、個人商店のような商いの仕方?
駄菓子屋さんじゃないよね?
クレジットカードの手数料さえも負担しないと??
今更、別の貸衣装屋さんに行ける時間の余裕もない・・・
うぐぐぐg・・・・
くそ・・・
負けた・・・・
急いでネット銀行からPayPayに移行して、お支払い。
足元見た商売は、嫌だな。
貸衣装屋さんって、基本おめでたい時に利用することがほとんどだよね。
結婚式、入学式、卒業式、成人式・・・
そこで、ケチったり文句つけたりする人いないでしょ的な??感じで、サービス提供はないわ。
ちょっと本題から外れました。
卒業式当日
娘の友人を含め、卒業生はみんなキラキラ✨していて
眩しい
発する声だけでも艶感爆裂
教授の悪口とか言ってても、なんか可愛くて( ´艸`)
コロコロケラケラ笑うって、見ている人を心地よい気分にさせるんだろう
一緒にいるだけで、未来に光が当たって、全ては上手くいく感覚になる
不思議な感覚
こんな50近いおばちゃんも、一緒にいるだけで、なんか希望が抱けたりする
若いってすごい
若さは一時の最大の財産だと
思わずにはいられない
この財産を大事に活用してほしいと思う
若いあなたが存在するだけで、周りに希望を抱かせることが出来る
どうか周りを癒してあげてほしい
私のような現金PayPay払いに悪態ついている中年層には、効くと思う
若者
がんばれ
あなたたちを応援しています
アプリ使用の盛り写真




