ドラクエの記録 -14ページ目

ドラクエの記録

ドラクエのこと、日々のことを気まぐれに綴ります。


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

夫サブエル子が、前提クエストチェックシートを見てクエストをしていたので、ストーリー再開かな?と思ったものの、あとのことを思うとクエストを全て終わらせるしかないとのこと。

この隙にサブドワはもう少し進みます。


アシュレイ、レオーネのお話。

夫がVer6.2のストーリーもだいぶスキップしていたので、じっくり見ていく。

トランブル将軍とかそういえばいた!プレイヤーの人間男の体格もゴツい人選べるといいのにね。

アシュレイもレオーネもそれぞれが騙されて、いいように扱われて、どちらも悲しい。


記録書く前にマップを確認したら、アシュレイの心域は紺碧のピラーの中ということが判明。
ここは勇者の曙光の巫女の御座。

トレーニーのお題でもあまり来ることがない、悪神の心域だけど、綺麗な場所。
栄光の原野。

フォーリオン造成地。
説明をよく聞いたら、神都フォーリオンの真下にあるのだそう。
見づらいけど、それぞれの試練場が見えます。
フォーリオン外郭飛んでる時に下になにかあると思ったら、造成地だったのか。

石化されてしまったレオーネ。
勇者が盟友に貶められたということ聞かされると、盟友である私の立場は??と思っちゃう。カッコいい立ち位置だと思ってるのに。
リアルでもそうだけど、今の時代だから、個性の1つして認知されるけど、昔は、一番は1つだけだもんね。
黄金のピラー内部のゼドラ王の黄昏のレオーネの間。

アシュレイがトランブル将軍と戦った場所。
太古の浜辺。
それぞれに正義があるだろうけど…。なかなかやるせないお話。
夫が勇者たちの話が好きじゃないというのは、こういうところにあるみたい。政治が絡んで善悪がハッキリしないもんね。

このあとのアシュレイとのバトルで神剣レクタリスが折れてしまったので直してもらって、次はレオーネの心域です。こっちはさらに闇が深いぞ!

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved