すごかった…めっちゃ良かった…

どれだけ良かったかというと、
こうやってここで筆を執ってしまうぐらいには。
全然関係ないけど筆を執るって響きなんかいいよね←



さて、私に筆を執らせたのはあの名作、タイタニックです。
金ローで2周連続でやってたのではじめて観ました⸜(* ˙꒳˙ *  )⸝


正直、ディカプリオ効果と、単純に悲恋ものだから人気なんだろうなーぐらいしか思ってませんでした←
「女子が好きな感じね」って。
恋愛ものがすこぶる苦手ゆえ、なんとなく敬遠してたのかもしれない

ところがどっこい(・ω・)←



え、めっちゃ良かったんですけど!


ストーリーも濃厚で、
そしてタイタニックの再現度がほんとにすごくて、
その現実の時間を切り取ったかのような世界観…!

海に沈むタイタニック号を最初に目にしてるから、
作中の豪華な姿が物哀しく儚く映るのが不思議な魅力ですね(・ω・)



そして何よりジャック(ディカプリオがやってる役)が予想以上に魅力的だった!
見たことのない世界を見せてくれて、ちょっとヤンチャだけど優しくて、貧しいけど等身大で自由にキラキラ生きてる感じ…!
これは女の子みんな撃ち抜かれますわ…←

そしてローズ(ヒロイン)も良かったです!
ジャックと出会って、ほんとに強くて素敵なキャラクターに生まれ変わりました。
事件後、腹を括ったローズはほんとに強くて魅力的です。
男子たちよ、腹を括った女子はつよいよ(。 ー`ωー´) キラン☆←



ストーリーはほんとに切ないです( ω-、)
沈没するのが分かってるからずっとずっと切ないです( ω-、)
特にいざ沈没する時なんてもうね…



私的にはボートのシーンが特に切ないです。
取り立てて静かなシーンではないけれど、ジャックの覚悟がありありと分かってしまうシーンなのでね。
だってもう自分が助かる気なんて毛頭ないんだもん、その時点で腹括っちゃってるんだもん…

結末はもちろんだけど、結末だけが切ないんじゃなくて、
早々にジャックが腹を括ってしまっているから何より切ないんだと思います。
腹を括ってしまったジャックの想いが、どこまでも一途で哀しくて愛おしいから、結末があんなに切ないんだと思います。


「どうしてもあなたを置いては行けない」と、
ジャックと一緒に居たい、生きたいという強い想いで沈没するタイタニック号の中を走るローズと、
そんなローズの手を引いて走る、哀しい覚悟を抱いたジャック。

一緒に生きるために走るローズと、
ローズを生かすためだけに走るジャック。

この愛しいからこその哀しいすれ違いがなんとも切ないですね( ω-、)

これを受けて「約束するわ」のシーンを観るともう大変です( ω-、)←



私は女だから、一緒に生きたいと願うローズの想いは痛いぐらい分かるんだけど、
やはり彼氏はジャックの想いが痛いほど分かるようで。

「男はみんなそうよ」
とのたまってました。

世の男子たちよ、そうなのですか?(:ω;*)←


男性目線の考えを入れて観ると、一層深みが増すのでおすすめです(*`・ω・´)b


以上、タイタニックが良すぎて、
感想を忘れないうちにと筆を執ってしまったりんがお送りしました⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾









帰り道に見た空が、すごくすごく綺麗でした。





空全体に大きくてなめらかな雲がかかっていて、
切れ間から覗く夕日の光を綺麗に反射してました。


マジックアワーに差し掛かるかどうか、という時間で、
少し青が勝る薄紫色の空と、雲が反射する柔らかい橙色の光がなんとも言えない。


あんまり綺麗だから、
小説とかでよく出てくる、世界が終わるときの泣きそうなほど綺麗な夕空は、こんな空なんじゃないかと思いました。











…台風が来る前の空ってなんでこんなに綺麗なんでしょうね(・ω・)←





どうも( ・∇・)ノ 


戦々恐々としていた就活もあっさり終わり、学生生活謳歌中のりんです。

有難いことにGWに入るまでに大手化学メーカー4社から内定を頂きまして、
「ここならいいかー」という1社を選ばせていただくという贅沢を味わせていただきました⸜(* ˙꒳˙ *  )⸝


秋の学会と修士論文を終えたら大学院卒業ですよ、社会に出ちゃいますよ((((;゚Д゚)))))))←


大学入ってもうこんなに経つなんて、楽しい時間は過ぎるのが早いとはこのことですね(・ω・)
もう大学が楽しすぎて楽しすぎて…まだまだ学生でいたいです←
かといってドクターには進む気ないけど←
ひとまず修士で充分よ(。 ー`ωー´) キラン☆←





そして!

今日がブログを開設して8年目記念日という衝撃の事実(・ω・)←


ひえー、私も歳とるはずだわー((((;゚Д゚)))))))←





過去の文章見て恥ずかしさに死にたくなりながら、昔を振り返ってみようと思うのでした。


ではまたいづれ⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾