こんにちは
アプロサクセス 講師の藤本 恵理です
毎日、びっくりするぐらいの暑さですね
暦では、もう立秋です
朝晩だけでも過ごしやすくなるとよいですね
さて、来月は9月15日 中秋の十五夜の日になりますが、
ビジネス現場における
「Eメールと電話応対のコミュニケーション術セミナー」
を担当させて頂くこととなりました
「これから社会に復帰したい!」
「さらにスキルを高めたい!」
または、
「基本は知っているつもりなんだけど、少し自信がない…」
「普段の対応をもう少し印象よくしたい」
など…そんな風に感じている方には
特にオススメの内容です
セミナー概要はこちらになります
⬇︎
メールや電話だとあまり良い印象ではなかったけど、実際にあったらすごくいい人だった
逆に、
すごく感じのいい対応で、どんな人なんだろう、会ってみたい!
そんな風に感じたご経験、誰しも、おありではないでしょうか
では、感じのいい対応とはいったい何が違うんでしょう
なんとなくはわかるんだけど…
実際に、または具体的にはどうしたらいいの
実は、ちょっとしたひと手間&心遣いで
グッと好印象になる「見せ方&秘訣」があるのです
今回のセミナーでは
◆印象は何で決まるのか
まずは、ヒトの心理を考えてみましょう
次に
◆Eメールと電話応対の基本
をおさらいしましょう!
そして
◆印象をよくする、ちょっとした「見せ方&秘訣」
○ポイントを押さえて
◯より具体的で
◯すぐに実践可能!
そんな内容をお話します
講義の最後は
◆グループでロールプレイング
をして頂きます
みなさんには
セミナーでお伝えする内容をしっかりと
モノにして帰って頂く!
のが目標です
時間は約90分を予定しています。
Eメールや電話応対は、社会人になると、できているものと、みなされてしまいます
さらに言うと、注意や間違いを指摘してくれる人は案外いません
この機会に、自分流の対応を見直してみませんか
みなさんにとって、価値のある、有意義な時間となりますよう、全力でがんばります
できるだけたくさんの方にお会いできますことを、心から楽しみにしています
よろしくお願いします
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株式会社アプロサクセス
人材育成事業部 ラボワール
06-4397-5111(平日9:00~17:00)