そう、ウェラは私を 『アプア』 と呼び捨てで Mail をよこしてきてた。
“ はぁ~~~!? いきなり呼び捨てかい!?
私ゃ、あーたより社歴は大いに負けるけど、年上なんですけど ヾ(`⌒´メ)ノ″。。”

と、思いつつも
私は、呼び捨てで呼ばれる方が好きなので、それはそれで嬉しかった。


ついでに、私もウェラの敬称を省き、呼び捨てで呼んでみた。
すると、怒らずにちゃんと返事をした。

ビックリした\(◎o◎)/!

それまで、派遣が社員を敬称をつけずに呼んだりとか、チャンづけはタブーとされていたし
ましてや、ウェラは特にそーいうところは厳しかったから尚更オドロイタ(ノ゜⊿゜)ノ!!


仕事中のウェラは、とっつき難く
何か聞きたい時とかは、遠目でご機嫌を伺いタイミングを見計らって行かないとピシャリとお断りされるし
何かにつけて、高飛車だから敬遠されがち。
まぁ、扱いにくいタイプ。


そんなウェラだけど、私に好意的なことが分かると私も少々強気になり
以前よりは、気兼ねなくウェラに聞くようになったし
ウェラも、K氏席ではなく、私の隣席に来てチョコチョコ話すようになった。


そんなだから周りは 『 おやっ!? 』 と思い始めたのだろうと思う。





「彼氏は?」 という質問を受け

「ん~それがね、友達に結婚するって言われて、初めて彼氏より友達の方が好きだって気付いちゃってさ・・・」

「何ソレ!? で、その友達は?」


「今、新婚旅行に行ってる。」


「ダメじゃん!何で追いかけて横取りしないんだよ!」


「オレで良ければ、相談にのってあげる。」

“ 別に、アンタに相談にのってもらっても、なぁ~んも解決しないと思うけどなぁ~”

と思いながらも

「ありがと」
とだけ言っておいた。



翌週明け
“ Koi しちゃいそう。Koi してもいですか?”
とMail が入った。

“ はっ!? 何!? 誰に言ってるの!? 何を云っとるんじゃん!? ”
と、思いつつも
「幾つになっても、恋愛することはイイ事だと思うよ。」
と、返信した。


こーして、ウェラは、私に対して、明らかに親切になった。
「専業主婦なんかにワッカンナイよ!」

カチン!ときた。
私は専業主婦ではないが、専業主婦よりな考え方だと思う。

私は、こんな言い方をするウェラがキライ。
人間小さいなと思う。

こんな言い方をされると、もう会話したくなくなる。
ここで専業主婦よりな私と、兼業主婦(夫)の家庭であるウェラと話したって
スレ違いばっかりで、爆発しまくりのふたりが想像できる。


“ 私に自分がいかに大変かを認めてもらおうなんて、甘っちょろい考え方は捨てたら!? ”
と思うのだが、言えないでいる。


ウェラが、ウェラの家庭のことを話すのがキライ。
見たくない知りたくない現実を突きつけられ、ウェラの奥さんを自慢されているような気になって面白くない。

ただでさえ、会社のデスクに奥さんの写真を飾り、子供の写真で作ったカレンダーを置いてあるのだ。
ムカツクから私はウェラのデスクには行かないようにしている。

私には理解できない。
そんな環境で、よくもまぁ、ヌケヌケと私とデートの約束とかできるよね!?
家族写真はカモフラージュなの!?
家族と私は全く別物として管理されているの!?
単純に私は遊びだから関係ないの!?


私はウェラと関係をもってから、ハウレのことは話さないようにしている。
私は、ウェラの家族のことを話されると気分を害されるし、
お互いに、お互い以外と身体の関係をもっている人物のことは話さない、訊かないのが暗黙のルールだと思っている。

だけど、ウェラにとっては暗黙のルールでも何でもないみたい。
私に、ハウレとのこと訊くしね。

大量(!?)のダンボールを持ったら、親指の爪を引っ掛けてしまい、爪の半分くらいまでヒビが入り血が滲んできた汗
ジンジン痛む。痛くて指を銜えながら職場に戻ったら

「大丈夫か!?」 とバンドエイドを持ってきてくれた男性陣がふたり。

ん~何でウチの男性陣はバンドエイドなるものを持っているのだろう!???

しかも、ちゃんとバンドエイドをまいてくれた。
何て親切なっラブラブ


ウェラは
「むぁ~た、何やったんだぁ!? 平気なのか!?」 とやや心配そうに覗き込んでた。


◇◆◇================◇◆◇

定時も過ぎ、帰ろうとバッグを持った瞬間、内線が鳴った。
“えェ~~~なぁ~に!? 誰!? 定時過ぎたのにィー!!” と思いながら出たら

「やぁ~っと、つかまった。」 とカイの声ラブラブ
(オイオイ、フツウ名乗るのが先でしょー。しかも、ココは私専用の内線ではなくてよ。)
「あらっ!? 私をお探しでした!?」

“そんなに探していたなら携帯に電話くれればいいのに・・・私以外の人を探している時は私の携帯に電話してくるクセに”
なんて思いながらも、しっかり声を聞き分けていてくれるのが嬉しかったラブラブ


今日は何だか、カイに抱きつきたくなってたから
電話の声を聞いているだけでも、カイに抱きしめられているような感覚に陥る。
そんなだから、ちっとも電話の内容(仕事の指示)を聞いてない(^_^;)
そんな私の上の空が伝わってしまったのか
「オイっ!ちゃんと聞いてるのか!?」 と怒られる始末。


/////////////////////////////////////////////////☆//////////////

前々から思うことがある。
社内恋愛をしている人達は、キッチリ公私の区別をつけられているのだろうか!?

私の場合は、出来る限りふたりでいる時間を作らないようにしている。
かといって、時間外にふたりでいられるワケでもないから
欲求不満は募る。

「公」の方が断然ウェイト高いから、こんな状態なのだと思うし
「つき合っている」という感覚はなく、「チョット親しい。」という感覚。

だから、寂しいのだ。
勝手に心配はしてくれるけど、ヤキモチも妬いてくれるけど
私の心、奥底までは癒されない。

//////////☆//////////////////////////////////////////////////////

やっぱり仕事が入っちゃった(・・、)
ハウレはお客様相手の仕事だから、お客様の都合で予定が変更になったりする。
いい時は、ポッカリ時間が出来て私と遊べるからいいんだけど・・・
約束していて、キャンセルになっちゃうとやっぱり凹む。
今回は何気にヤル気満々だったのになぁ~

どーしたって、平日の昼間なんて難しいんだよね(・・、)

お詫び(!?)に、変態Mailをよこしたけど余計欲求不満。

フツウの彼氏だったら、
「じゃぁ、帰りにチョロッと寄ってね!」 と言えば済むところなのに・・・
そー言えないところがツライ。