順調に回復してます。

前回の投稿後、出張もしましたし、出張ついでに旅行にも行きました😊

旅館での食事や温泉♨️も存分に楽しみました。

病気になる前にしていたことが全部問題なく出来るようになりました。


旅行先で泊まった旅館の羽毛布団がふわふわで、うちの羽毛布団とエライ違うことに気づきました😅

検索してみると羽毛布団にも寿命ってあるみたい。。。

あのふわふわを体験しなければ気づかなかった。

思い立って羽毛布団を新調しました。

まだ使えるけど、快適に暮らしたい、そんな欲求が病気をした後強くなった気がします。


まだ使えるかどうか、じゃなくて、快適かどうか、が大事。快適な暮らしのための出費は無駄遣いじゃない、って気づいたというか。。。


水漏れを騙し騙し使っていたキッチンの蛇口も昨日交換しました。ポチョンポチョンという水音も、もう結構長い間気になっていたのにそのままにしていました。

細かいストレスになるのよね、こういうのも。


病気になった直後はその先の収入の不安もあってお金を使うこと自体に躊躇があったのだけど、仕事も再開して、収入のアテも出来てきた今、お金を使う方向が明確になってきた感じがします。


もともと散財するタチではなかったけど、子育てにかかる費用を考える必要がなくなった今、改めてお金との付き合い方が見えてきたような。。。

うまく説明できないけど😅


快適な暮らし、快適な時間、そのために使うためのお金を稼ぐのだ😊