この間、女友達とスカイプですっかり恋バナに花が咲いて話し込んでしまいました。女友達との会話で一番盛り上がるのってやっぱり恋愛のことですよね。友達は結婚を考えている彼がいるのですが、彼はなかなか一歩踏み切れないのかプロポーズしてくれないんですって。
もっと私が焦っていることをアピールしたほうがいいと思う?って聞かれたのですが、どうなんでしょう?私なら焦っているとアピールされたらうっとおしいのでヤメてほしいって思うのですが。友達に、同じようにされたらどう思う?って聞いても、そんなになんとも思わないって言われちゃいました。私がどこか変なんですかね?
もちろん、友達の恋の話だけではなく、私のことも聞かれましたよ。って言っても報告できるような話は何もないんですよね。今付き合っている彼とは特に進展もないし、私から結婚がどうだこうだという話もでませんが、彼からも出ません。
そして、アラサー女にあるまじきことに、そんなに私も結婚を焦っているわけでもないんです。今付き合っている彼と、当然、ずっと一緒にいたいと思っていますが、それは結婚っていう形を必ずしもとらなければいけないとも思っていないんですよね。今のまま、彼と深刻な喧嘩とかせずに穏やかな付き合いができたら幸せだなと思っています。友達にそのまま話したら、驚かれました。そんなにびっくりするようなことなんでしょうか。
話をしていて思ったのですが、私と友達の恋愛観って結構違うみたいです。もちろん好みのタイプの男性も全く違うので好きな人がかぶったなんて経験もありませんし、合コンで同じ人を気に入ったこともないような気がします。そういうところで恋のライバルにもなったことがないってなんかおもしろいですよね。
二人揃ってイケメン好きなんですが、イケメンのタイプが違うみたいです。お互い、今付き合っている彼とずっと幸せな時間が続くといいねって言いながら電話を切りました。友達のほうが先に結婚の報告がありそうな気がします。