旦那さんとは、18才から知っています。初めて見た覚えは登山サークルの打ち合わせだったかな。バイトがあるから早退します、と、みんなにイジられ部屋から出て行った時が初対面だったと思う。
大学四年間は友達として過ごして、卒業旅行で途中で合流したスイスから、スペイン、カリフォルニア経由で五日間?くらいずっと一緒に過ごしました。
バルセロナのファーストフードで、私が注文している時に旦那さんともう一人の男子友が話しかけられた隙にカバンを取られました。席に戻ると、ポカンとしたその男子君が、
カバン盗まれた。
えー、Kちゃんは?
→旦那さん
走って追いかけて行っちゃった。
やだ、そんなことしたら刃物で応戦されたりして危ないのにっ。
しばらくして戻って来た旦那さんは、
人混みで見失った〜。と悔しそう。
咄嗟に出る行動と言うのはその人の本質なので、その時に、だから何が、とかは無かったけど、
この人、見かけによらず勇敢なんだな〜。
と思いました。
今回、仕事のことで、また、相談しました。信頼出来る先輩は、
金融畑で揃えた方が履歴書が綺麗。はなちゃんならば、また、話が来るから焦らない。
実際、手が届きそうな金融人事の話も進行してました。でも、派遣の内定と言うものは最大でも2日で返事しないと次の候補者に行きます。
ママは、どこに行っても多分一年で辞めてる。そしてもっと人を使う立場になるから必ず。そう言う器の人だから。この一年、どれだけ実務経験を積めるか、そして、これだけ請われることは縁だから、そこに決めな。
本当は、もう少し金融関連で活動するつもりで、断るつもりでしたが、決めました。
がしかしだな、今の仕事も、実は、
同じビルだからさ、一緒にランチしにおいでよ。それだけでも良いじゃない。
と言う一言がかなりの決め手だったよね![]()
全く会えてない。
ははははっ🤣
笑って誤魔化すんでない。
まーさ、ママの仕事の経験値って、二人の会社から、今の何千人まで、凄いんだから。次は全く未知の世界で、しばらくは文句が多いと思うけど、絶対何か成し遂げるよ。日本で収まる人じゃないから、外資系で自由度が高いのは良いこと。やりたいようにやっておいでよ。
昨日は、この話を決めてくれてくれたエージェントさんとディナーして来た。
私ね、何故か、今回の貴方のこと、理由は分からないけど凄いExcited してるの。いつもやってることなのにね。
えー、どうして?
うーん、分からない。でも貴方に初めて会った時に、この人の役に立ちたいって思って、で、私が持って来た仕事を決めてくれたのが、Excited !
そーなんだ。や、一か月でクビになるかも知れないけど、
でも、頑張るね。
後、貴方がハッピーになるか心配。ボスの人は中々Straight Forward. →日本語で言えば、厳しくて合理的な、と言う感じかな。エージェント仲間でも苦手意識持つ人いるの。
そーなんだ。でも、私も歳だし、図々しいからそこは心配しないで。なんせ色んな人と仕事して来たしな。
新しいことに飛び込む時はいつだって怖い。自分の決断が正しいか、迷う。
でも、少なくても私には背中を押してくれる人達がいる。それはとても幸せなこと。
同じことを旦那さんや、頼って来てくれる人にはしてあげたいと思う。人は誰かの助けや支え無しでも生きて行けるけど、誰かが見守ってくれることは、更なる力になる。
側にいること、いてくれること、どちらも大切。