こんにちは
「素」でいられる人って皆さん何人くらいいますか?
私は、家族以外だと、たぶん…2人?かな。
でも、完全なる「素」となると家族だけだと思います。
昔から「あー…またやっちゃった…」
と思う自分の嫌な部分があるのですが、大人になって最近は気にならなくなっていたんです。
ただ、子育てをしていく中で、最近また嫌な部分が出ていることに気づきました。
それは、「私、話しやすいですよ」キャラを演じてしまうこと…。
昔から「話しかけづらい」と言われることが多く、なんなら、私って話しかけづらいんだろうなと自覚してました。
でも、実際はよく喋るし明るい性格です。
仲良くなると必ず「こんなによく喋るんだね!最初はおとなしい子だと思ってた!」と驚かれます。
だから、仲良くなりたい場面ではついつい
「私そんなんじゃないんですよ、喋りかけやすい人間です!!」を、自然にアピールしたくて不自然になってしまうんです…(書いてて本当に嫌になる…💦)
例えば、ちょっと下品な笑い方をしてみたり…
おどけてみたり…
こんなことで、自分の門を開けてるつもりなんです…。
(昔ね、普通にしてたのに「めいちゃんって、気取ってるっていうか、したたかだよね」って言われたことがあって、当時の私はその意味がわからなくて辞書で調べて心底落ち込んだことがあったんですよ…。その後彼女に怒りが湧いて一切関わるのをやめたんですがおそらく若干トラウマで、たまーに思い出すんですよね…面と向かって真顔で言われたことを…)
今の私にとって初対面の「ママ友」と会う時がそういう場面なんですが…。
ついついやってしまうんですよね…。
そんな自分が嫌なので、別に無理に仲良くする必要もないし、変に自分を偽るのはやめよう!と心に誓った夜です…。
(なんのこっちゃな話ですね)
でも文章にしてちょっとスッキリ!
皆様週末ももう一踏ん張り頑張りましょー
購入してから毎朝使ってます!耳の後ろからフェイスラインに沿ってポスポスやると顔の浮腫みが取れます!高いから悩んだけど買って良かった!この年齢になるとパーツを大きくしたい!とかじゃなくて、とにかく余白を減らす努力をすべし!という言葉をxで見て、購入を決意しました
娘とおやつに食べたくて購入♡届くのが楽しみです