孤独に打ち勝て駐在妻 -3ページ目

孤独に打ち勝て駐在妻

2021年6月よりLAで駐在生活。旦那さんと2人生活です。
自分の生活記録用としてブログを始めました。
(お役立ち情報も発信できればいいな。。。)
内容は「英語が話せない駐在妻生活のあれこれ」です。

こんにちはビックリマーク

先日アメリカに来て初めての旅行に行ってきましたニコニコ

旅先はサンディエゴキラキラ

自宅からは車で2時間半の距離で、日帰りでいけなくもないのですが

サンディエゴは観光地が多いと聞いたので、せっかくならゆっくり色んな場所を見に行こう!ということで泊まりで行ってきました音譜

写真多めの記事になりますがよろしければお付き合い下さいお願い

1日目

最初に向かったのが、

San Diego Zoo

私の知り合いの9割方はサンディエゴといえば、サンディエゴ動物園!と口を揃えておススメしてくれましたグッ

大拍力のライオン

まずは、無料の園内1周バスに乗り後に見たいエリアのあたりをつけましたOK

ちなみにバスは2階の右側に座るのがおススメです!

何故ならほとんどの動物が右側にいるからですウインクそして2階の方が見渡しがいいですビックリマーク

バスから見たライオン

私はこのバスだけで結構満足感ありましたOK

バスの後はお昼ご飯

適当に園内のレストランでハンバーガーとポテト

おっ美味しくない。。ゲロー
セブンイレブンのおにぎり食べる方が1,000倍いいです。値段も安いしあせる
色んな面でアメリカの良さを感じてますが、食はやっぱり日本ですキラキラ笑い泣き

そして一番楽しみにしていたコアラ

後ろ姿しか見れず残念だけど、なんだかかわいいデレデレ

そしてぶらぶら歩いて色々動物を見てたんですが

とにかく暑い!!滝汗

自宅から2時間半ほどの距離だからとなめていました。。。笑い泣き

サングラスと帽子は必須だな~と思いました笑い泣き

この旅で下調べ特に気候チェックは重要だということを学びましだあせる

とにかく暑くて、こまめに水飲んだり、飲み物を買ったり、休憩しながら園内を見て回りました滝汗

動物園を楽しんだ後は

ラホヤコーブビーチ

オットセイとアシカそしてアクティビティを楽しむ人

ビーチの景色は最高です!!

ただ匂いは独特滝汗

洞窟があって、終始人が並んでましたびっくり

ビーチ沿いの散歩は涼しいし、景色もいいし本当に大好きですキラキラ

ご飯屋さんや雑貨屋さん服屋さんも沢山あって

もう少し早い時間に来てたら、ここでランチしたりゆっくり楽しみたかったな〜と思いました星

最後にジェラートを食べてホテルに移動

アメリカに来て初めて宿泊は

マンチェスターグランドハイアットサンディエゴ

ベッドバグを確認した後なので少しベッドが乱れてます笑い泣き

そしてびっくりしたのが歯ブラシパジャマスリッパがなかった。。。アメリカホテルはこれが普通なんですね笑い泣き

お風呂でた後にまた靴はくのにむっちゃ抵抗あったんで、次回はスリッパも持参しようと思いました笑い泣き

ホテルにチェックインした後は

リトルイタリーへ

ホテルの前に駅があって、電車でリトルイタリーまで行きました爆笑電車で2駅、

すぐ着きますビックリマークこの付近を観光するのに立地はとてもよかったですOK

リトルイタリーで知り合いの方にワインを買って

夕食もリトルイタリーで

アメリカン料理は当たり外れむっちゃありますが、イタリアン料理は安定して美味しいですデレデレ音譜

リトルイタリーには沢山飲食店があってどのお店も魅力的でしたキラキラ

少し暗くなってきて雰囲気良かったですラブ

帰りは歩いてホテルまで

日本にいる時は映えてる写真なんか撮れた試しがないけど、アメリカのポテンシャルがすごいからか
私が撮っても全部映えてる?気がしますデレデレ

行列できてたコーヒ屋さんキラキラ
お店から海が見えて行ってみたかった〜えーん

ホテル前に小さいモールがあって、飲食店やかわいい服屋さんがありましたキラキラ

リトルイタリーからホテルまでの道のりは治安がよく、観光客やランニングしてる人も大勢いましたOK

無事ホテルに着き1日目終わりビックリマーク
ガスランプクォーターに行けなかったことが心残り笑い泣き

大人2人の旅なので動物園なしで、
ラホヤコープビーチ右矢印リトルイタリー右矢印ミッドウェイ博物館右矢印ホテル右矢印ガスランプクォーターでもよかったかな〜と思いましたOK

2日目に続きますキラキラ

本日も最後まで読んで頂きありがとうございましたハート