アップルソースのブログ

アップルソースのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

スイスといえば 外せないものはチーズフォンデュ!

数ヵ月前に数年ぶりにツェルマットを訪れたら新しい発見がありました。 新しいお店が増えていて、レストランもホテルもみな新しくなっていて、なんか、村全体が進化していました。

15年程前に私がスイスに住んでいた時、それから6年ぐらい前までもまだそれほど変わっていなかった。なのでここ5年ぐらいの間に色々進化したようです。

村が新しく変わって、少し•••いやかなりさびしい気持ちもあるけど、新しく変わればレストランや料理の質もアップしたようで!今回入った チーズフォンデュの専門店の Saycheese! はマッターホルンミュージアムと教会の間にある Geand Hotel Zermatterhofのなかに入っているレストランで、雰囲気良し、サービスよし、もちろん味もベルンやチューリッヒで食べたものよりハイレベルでした。(こんな小さな村なのに、村の進化と同時に素朴なお店が減って、ホテルやレストランの質に力が入ったっぽい)



ジャガイモとパンの両方が付いてきます。

ツェルマットでレストランに迷ったら、是非チーズフォンデュを!

人気のお店なので 予約をおすすめします。本当にお洒落で美味しかったです!


Saycheese!

Bahnhofstrasse 55, 3920 Zermatt, Switzerland