もちろん、報告しなかった自分もいかんっちゃけどねp(´⌒`q)
なんか医師が怒ってたみたいで爪でこんなおっきなことになったんだけど、
私も思うのよ。
医師の指示をもらって資格をもってフットケアをしてる。
出来損ないの新人で、
チラッとフットケアをみただけで報告できたと思ったのかしら。
そのベテランさんは、怒ってた医師にも、言い訳してた。医師の怒りはますますヒートアップしてた。なんかみっともなかった。
って、人に悪くないって言われたら強くなる自分もいかんねp(´⌒`q)
私も爪がはげてることを記録に書いとけば、
こんな大きなことにはならなかったんだろうな。
休憩室で、医師の悪口大会だった。でもね、いつも休憩室の愚痴を聞いてて思うのは、そんなに気にすることかなぁ、怒るのは当然じゃないかなぁって思う。
看護師は、基本応対がなってない。
サービス業あがりで看護はダメダメな私だけど、それだけはハッキリ言える。
確かに大変な仕事だし、私もため息つきたくなることあるよ。
だけど、患者に当たったらいかんと思う。
昨日も患者さんに
『あんたが一番いいわ、ここの看護師は大変やろう』って言われた。
見てるひとは見てる。
自分が看護師って自信持って言えるまで、がんばろう。