「りんごを使った健康志向食品」の商品開発で
今回モデル企業となり
新しいりんごジュースを開発中です
今までのりんごジュースに加え
食物繊維をプラスします
ただ規定がいろいろとあり
何g以上じゃないと"食物繊維たっぷり"と
うたってはいけない、など
表示してはいけない言葉がけっこうあり
会議に出席して
いろいろと勉強している最中です
今回はPAPAの案でデザインが
グリーンラベルになる予定です
Apple PAPAのロゴやイメージは
オレンジを基調としていますが
健康志向の特別感を出すために
グリーンを取り入れました
デザインを自分たちで考えることによって
愛着が湧き頑張る意欲にも繋がります
何より新しいことをすると
モチベーションが上がる
ただそれを持続するには覚悟がいります
最初は頑張れたことが
だんだん頑張れなくなったり
楽しかったことが
楽しくなくなったり
またある時楽しさを思い出したり
単純なことですが
"慣れ"や"飽き"は大敵です
感情の波は役に立つ時と
足を引っ張る時があります
子ども達のように
コロコロと視点を変えながら
楽しさだけをを追い求めるというのは
大人でも可能なんだろうか