昨日の記事に書いた学力テストのことですが、
「学習状況調査」の内容を見て驚きました
本当にプライバシーに関わることを聞かれているんです。
無記名ではないので、誰がどう答えているかもわかります。
私は、こんなことを子どもに聞かないで欲しいと思いました。
私だったら答えません。
学力テストをする本当の意味もわからないし、
この「学習状況調査」の質問の内容も、
何のためにそんなことを聞くの⁈と思ってしまいました
質問数も多いので、子どもたちは疲れたことと思います。
今回のことは、事前にこんなことをします。などとの案内もなかったし、
勝手に、子どもを利用されたと感じてしまいました。
私とは違った考え方の方もいらっしゃるかもしれないので、
任意でするか、やらないか、どちらかにして欲しいと思いました。
43年ぶりに昨年から行われた理由は一体何なんでしょう?
教育委員会か文部科学省に聞いたら教えてくれると思うので、
聞いてみたい気がします。
興味のある方はこちらのHPから見れます。
国立教育政策研究所ホームページより
教育課程研究センター研究開発部学力調査課
「学習状況調査」の内容を見て驚きました
本当にプライバシーに関わることを聞かれているんです。
無記名ではないので、誰がどう答えているかもわかります。
私は、こんなことを子どもに聞かないで欲しいと思いました。
私だったら答えません。
学力テストをする本当の意味もわからないし、
この「学習状況調査」の質問の内容も、
何のためにそんなことを聞くの⁈と思ってしまいました
質問数も多いので、子どもたちは疲れたことと思います。
今回のことは、事前にこんなことをします。などとの案内もなかったし、
勝手に、子どもを利用されたと感じてしまいました。
私とは違った考え方の方もいらっしゃるかもしれないので、
任意でするか、やらないか、どちらかにして欲しいと思いました。
43年ぶりに昨年から行われた理由は一体何なんでしょう?
教育委員会か文部科学省に聞いたら教えてくれると思うので、
聞いてみたい気がします。
興味のある方はこちらのHPから見れます。
国立教育政策研究所ホームページより
教育課程研究センター研究開発部学力調査課