基本、無駄な動き&不可解な行動が多い My sweetハズバンドですが、長い間不思議でならない彼の癖(癖なのか??)が 


家で仕事をしたためしがないのに、毎日必ずパソコンと大量の資料を持ち帰る

んですよ。
はい、毎日。
でも、そのカバンすら開かないんですよ。帰ってくると。  はてなマーク ナゾ

しかも、彼、自転車自転車通勤してるので、パソコンと大量な資料と、ランチボックスと着替えを持って通勤してるんです。
毎日毎日、

「お引っ越しですか?」  ドロ

という大量の荷物で通勤です。
ほんと、意味不明です。


そんな、パパ、きのうもやってくれました。。。

長男男の子とのお風呂中に、長男の体に大量な虫さされがあることを発見。長男も急に、痒がりだして

ルー語で叫びだしました
「OH!!! ママーー! クリーム プット オンしてぇー!! イチなのー。イチーなのあせる

そうこうしてるうちに、体全体に広がりはじめ、、、、

夫は風呂から飛び出し、ネットで夜間診察してくれるクリニックを調べて、予約の電話。その間、10分。
素早い行動で、息子をクリニックへ。

「熱もないし、もう少し様子をみてみようよ。」
というコメントする隙もあたえない行動でした。 

10分後、夫から電話があり、、

「ないんだよ。予約したクリニックが!ないんだよ!」
「家の電話をリダイヤルしてクリニックに住所かくにんしてくれ!」

さっそく、リダイヤルして確認すると

「Hello, This is ○○Dental clinic, How can I help you?」


デンタル歯 言うてますけど。。。。。


そうです。
救急デンタルクリニックに予約してました。 (* ̄Oノ ̄*)



*結局、40分ほどで戻ってきたときには、湿疹もおさまってました。。(蕁麻疹だったようです)




ッふーーーーーーーーーーーーーー




長男(2歳10ヶ月)の赤ちゃんがえり復活で、最近疲れております。(T▽T;)





コレといったパンチ系のことはしないのですが、(ショッピングセンターで奇声を上げ泣き叫び大の字になるとか。←経験あり)ボディーパンチを一日中くらい続け、夕方には






「うう、今頃、膝にきおったか。。。。立てないぜ。。。」





「あああ、、頭がかち割れるぅぅ」







という、地味だけど確実なダメージをくらっております。




夕方には生まれたての小鹿bambi.のようにもう立つだけで精一杯。












昼間は完全に、長男の為の時間を毎日過ごしているのに(プレイグループに行ったり、公園で外遊びをしたり、プールしたり)、それでも足りないか?



かわいそうな長女(5ヶ月)は、寝てるところを起され、移動。そして周囲の雑音で寝られず、また移動。毎日、兄ちゃんに付き合ってるのに、愚痴一つ言わず(まだしゃべれないって?)、、、不憫じゃー。






子育てをしていて大変だと思うのは、「終わりがみえない」状態にいるとき。闇









長男が1歳半のとき、それはそれは、顔面パンチ系の大変な時期がありました。 




振り返ってみれば、あれはいわゆる「魔の2歳児」が、長男は少し早かっただけのこと。



でも、その渦中にいると



「こんなに愛情を注いでいるのに、、、ナゼ?」



「どこで、何を間違ったというんだ・・・」



とか。最終的には




「遺伝系の(もちろん夫側の)病気かも。。」




とまで考えましたとも。







あの時の自分に言って上げたいパー


「今はそういう時期なのだよ。」と。





実際、言葉でコミニュケーションがとれるようになってから、ウソのように治まりました。



p>でも、「そんな時期」とは分からない、年は食ってるが新米ママは、息子のDVに悩まされる母親のようにやつれてました。。




p>この赤ちゃんかえりだっていつかは終わると分かっているから気長に構えていたのに、、3日前、OZのママ友が




「最近、娘が赤ちゃんがえり復活しちゃってねー。今、ちょっと大変なのよぉ。」


*娘3歳 息子2歳



ガクリ      



長いじゃない。。。













オーストラリアは移民の国なので、ありとあらゆる人種が住んでいます。インド人

周りはオールジャパニーズの国からきた日本人としては、ちょっと慣れるまでに違和感ありあり。


オージー夫の 目発言 やら、すっとんきょうな行動に未だに驚かされます。

(これは、文化の違いというか、うちの夫が変ってるってことに気付かないフリをしてるっていう話も・・・)


私は1人目も2人目も、オーストラリアで妊娠・出産したのでこっちでの経験しか知りません。


なので、出産まで2回しかエコーを撮らないとか、妊娠してから出産まで問題が無い限り触診しないとか(出産までは誰にも股を開く事はありませんウサギ)、特に体重制限をドクターから指導されることがないとか、普通のことだと思ってました。


だから、私が1人目のとき16キロ増ししたことに日本に住んでる友達から


「それ、ヤバイって」コメントがあるまで


「ちょっと太めの妊婦さん音譜」くらいにしか思っていなかったです。。。。バカ









案の定、1回死にました。




そりゃー、初産で16キロ増しでアラサー出産だもの。。ね。。。。



で、2人目は前回の経験を生かして、、、、、













18キロ増!!



生かすどころかパワーアップしちゃってますよ。しょぼん


いや、私もね何度となく、ドクターに言いましたよ。


「5ヶ月でもう8キロ太ってるんだけど、大丈夫ですかね?やっぱり、あれですよね、食事制限とかしたほうがいいですよね?」


ラブラブ「It's OK! You are still skiny」ラブラブ


って、聞くたびにコレですもん。




確かにね、日本人の私はOZに比べて痩せ型ではありますが、

「え?見た目の問題ですか?」




不安になって(というか自制しろって?)、OZママ友にも相談です。



私「このままだと、前回の16キロ増を越えるかも ((((((ノ゚⊿゚)ノ」

OZママ 「No problem. Do't warry too much.」


「根拠の無い慰めはいらねぇぇ」って思ったとき、次のセリフが


OZママAさん 「私、24キロ太ったわよ~」

OZママBさん 「あ、私も、23キロ太ったわ~」

「えりーにゃ、だから大丈夫よ。 太っても後でダイエット頑張れば大丈夫だから、心配しないでいいわよ~」


って、



そういうハナシ?

太っても元に戻るかどうかのハナシ?






ちが~~~~~う!!



そういう問題で、日本のドクターが妊婦に体重制限を厳しく指導してるわけじゃないことくらいは私にも分かります。


結局、病院に間に合わず、自宅出産です。


教訓: 海外に住んでも、ジャパニーズはジャパニーズ