西表島のホテルのお食事が品数も質もよく、温かいものは出来立てをとジャストタイミングで出してくだり、お食事にも恵まれました。
全面にプライベートビーチがあり(プールもあり)。街灯が無く夜は漆黒の世界で、視界には打ちよせる波と、遠くに見える船の光だけ、耳に入るのは優しい波音だけでした。
カーテンを開ければベットからも海が眺められたので、寝る時間まで開け放しておりました。
曇天でなければ,星もよく見えそうです。
ゆっくりした時間を過ごせ、二日間たいへんお世話になりました。
3日目は、西表島から石垣島に戻り、次のホテルにチェックインまで、レンタカーで島北部を目指します。
前々から行きたかった処2ヶ所へ伺う予定です。
先ずは、玉取崎展望台を経て平久保崎灯台へ。
絶景を眺め、爽やかな海風に癒されました。
西表とはちがい、手入れされた公園です。
(西表島の手付かずの自然も好きですが)
お昼を過ぎ途中、共同販売所で出来立てのポークたまごを購入。温かく昆布とツナマヨも入っていて、美味しく頂きました。
そこでお店の方と、今日の目的地のコーヒーショップの話になり、旅行中かもだから居るか確認してくださると。
有難いことに折り返しの電話で、在宅が確認でき、無事に伺うことが出来ました。
石垣島産豆のドリップコーヒーのお店「人魚の里」へ到着。お女将さんがハンドドリップしてくださったコーヒーの美味しいこと🥰
バランスよくスッキリしたお味で、身体にしみわたります。国内生産コーヒーを初めていただきました。
次は、ブロガーさんの販売所へ伺うつもりで、とある交差点を目指しましたが、ナビが地名を目指してしまい、狭い農道にはいり、サトウキビ畑から牛さんがいる牧場をわき目に随分彷徨いました。まさにリアルバギーツアーです。目指す交差点に着いた時刻には、販売所のドアはクローズでした😢
気を取り直してホテルへチェックインします。
その頃から、連れ合いの様子に異変が起こります。右手先が腫れ上がり、まるでアンパンマン。

