久しぶりに、面白いドラマを見つけました。


『きのう何食べた?』という作品で、ゲイカップルの暮らしを丁寧に描いたストーリー。以前、『おっさんずラブ』が大ブレイクしていて、これも同じような華やか系かな?と思いきや、思いのほか静かな展開です。


舞台に出てきたココロカフェ、5年前くらいに一度行ったことがあります。当時、セクマイ用のマッチングアプリがあまりなく、掲示板を使っていました。そこで知り合った人と会うことになり、カフェで待ち合わせをしました。私、その日のことを未だに覚えています。なぜなら、待ち合わせの10分前に、その人からメッセージが来たんです。「私、かなり巨体で見た目に自信ないんですけど、大丈夫ですか?」と。


ええっ、後出しじゃんけん過ぎません?✊笑

会うと楽しく話した記憶がありますが、直前に告知されて、「じゃあ、会うのやめましょう」と言う人なんて居るんでしょうか。笑 

‥‥話がいきなり脱線しました。


『きのう何食べた?』を観ていると、いつまでも続きそうな穏やかな暮らしに憧れます。20代前半にはなかった感情で、以前なら(恋愛のドキドキ感がなくなったらつまらなくなる)と思ってました。

でも、小さい喜びを分かち合いながら生活するのって並大抵のことではないですよね。相手の嫌なところも目に付きつつ、折り合いを付ける作業が必要です。


だからこそ、シロさんとケンジが長い時間をかけて築き上げた信頼と、穏やかな暮らしを手に入れるまでの努力が見え隠れする「食事のシーン」にグッときます。


余談ですが、2丁目によくいる、独特の世界観を持ったクセの強い人が好きです。笑 

コロナが落ち着いたら遊びに行こうかな。。。


最後までお読みいただきありがとうございました。