「~して欲しい」を頑張るわけ。タイトル見てくれ。これ。
こんだけやってりゃ、稼いでなくたっていいでしょ。
って、思ってんだ、私。
だけど、夫の理想は止まらない
先日先輩の結婚式に出席した。その妻は、現役の外資系金融のディーラーだったそうな。羨ましくなったみたいで、帰宅して一言。「belleも頑張らないとね」。
だってさー
臨月の妻にだよ。こんだけ家の事全部やってんのにだよ。仕事したかったのに、子供出来てあきらめた妻にだよ。そりゃー、私も外資系金融でバリバリセールスやってたさ。妊娠前の転職活動でも金融関係からオファーあったさ。だけど、年齢考えたら、まず子供産みなさい、産んだ方が良いって、夫・義父母・父母・兄弟みんなして諭したんじゃーん。
ありえねー。
朝から晩まで結婚式、疲れただろうなぁと思っていったんは聞き流したけど、
お風呂上りにお風呂掃除しながら沸々と怒りがわいてきた。あたしの人生なんだっつーの。なんなんだっつーの。外で働いてお前はそんなに偉いのか。作ってもらったご飯たべて干してもらった布団に寝て、偉そうな事言ってるよね。私のバリバリセールス期、母親がいてくれてそれは感謝の日々だった。平日に出来ない用事を代わりにしてくれたり。スーツクリーニングに出してくれたり。洗濯してくれたり。帰宅したらお布団がふかふかだったり。働き続けるなら、奥さん欲しいなぁ。助かるなぁーとつくづく思ったけど、人が皆私みたいに思うとは限らないみたい。私が甘かったよ。
大体さ、仕事辞めた後、夫の友人には会うたびに言われたんだよね。
なんで辞めたのか。
今何してんのか。
暇で仕方ないでしょう。
なんで仕事しないの?
うるせーっつーの。
この意見だ質問だの裏に、「○○(夫の名前)一人働かされて可哀想」がチラチラ見えるんだよね。余計なお世話だっつーの。夫の友人は結婚してないいわゆる『独身貴族』が多いので、こういう思考回路になるんだろうけど、仕事以外何にもしなくていいなら、結婚ってはっきり言って「お得」だよね。