お引越しまであと1日。
冷蔵庫と洗濯機の処分をどうするか・・・最後まで残った課題がコレ。
自治体に依頼すると高いの
なので、できるだけ安く引き取ってもらう業者を探していたのです。
まず、
A社。
「冷蔵庫も洗濯機も3000円くらいかなぁ」
・・・ものを見ないで値段いっちゃっていいのかなぁ~とちょっと不安。
だけど、カレはその値段を信じているらしく、引取りを依頼するつもりみたい。
「ちゃんと、ものを見なくても3000円で引き取っていただけますか?その値段からあがることはないですか?」って確認するつもりとのこと。
で、
B社。
ここは、値段をはっきりと言ってくれない。「ものを見ないで値段はいえない」というのが理由。
「A社では3000円でって言われたんですけど」
「洗濯機はリサイクル料金が2800円くらいだからその値段でも引き取る業者はいると思うけど、
冷蔵庫のリサイクル料金は4800円くらいだから、3000円では無理だと思いますよ~」
「でも、3000円っていわれたんですけど、どうなんでしょうか?」
「うーん。うちではものを見ないと値段は本当につけられませんので・・・・」
A社の値段は嬉しいけど、B社の言うこともごもっとも。
とりあえず、B社はそのほかにもソファベットを運ぶこともできるということだったので、
ビデオ・エレクター・コタツの処分+ソファベット運搬を5000円でお願いしました。
B社が来るのが土曜日の6時。
A社にはそれより前に家に来てもらって、冷蔵庫の見積もりをしてもらうことに。
で、A社と値段の折り合いがつけばそのまま持っていってもらって、
折り合いがつかなければB社にお願いすると言うことになったよ。
この結論に落ち着くまでに約1時間・・・。
カレに何度も電話を掛けなおして相談したり、業者に折り返し話をしたりして、疲れてしまいました・・・。
のどが痛い><
カレは具合が悪いのに、一緒にいろいろ考えてくれて本当に感謝してます。
私は不安なことはすぐに解決しないと、本当に具合が悪くなっちゃうので、細かいことまで確認してやらない時がすまない性格なんだけど、
そんな私をなだめつつ一緒に考えてくれるなんて、なんてステキな人なの!っていまさらながら尊敬
のどは痛いけど、ちょっと懸念事項がクリアになったから、ちょっとだけもやもやがすっきりしたよ