こんばんは!!宮崎ゆかです!

 

さぁ10月が始まりますね。

うちのサロンは代理店があるので

毎月月初めには・・

 

各サロンの売上一覧が

だ~~~~~~~~~~と送られてきます。

 


 

 

ちなみに9月は

周りに比べて

うちは売上がよくありませんでした。


 

でも、

ここで数字に振り回されることはありません。

 

そこは卒業しているのでなんとも感じません。


 

なぜならば、わかっていたことだから。

そこを見込んで経営はしているから

全く問題なしなんですよね。



 

それよりも、予約率ここに注目しています。

(リピート率ともいうかな)

 



ちなみに私、このリピート率は

トップを走り続けています!!

 

 

サロンを経営してお悩み

課題となるのが集客です。

 

 

ただし「集客できない」「新規が足りない」

 

からといって

やみくもに集客をしていればいいか、

というとそうでもありません。

 

 

 

リピート率が低いまま集客をするとどうなる??

 

 

リピート率が低いままチラシや

ホットペッパーなどの

集客にお金をかけても

垂れ流しになってしまいます。


 

 

なぜならば、

サロンにリピートさせる土台ができていない。

 

 

いくら新規を投入したって、リピートされない。

 

延々新規集客に悩まなくては行けなくなります。

 

 

 

意外とこのことをわかっていない

サロンオーナーさんが多い。

 


集客はタダや短期間でできるものではありません。

 

お金や時間を投資しなくてはいけないものですが、

 

リピートさせる力が弱いなら、

 

 

いくらお金をかけて新規が来てくれても

全部無駄にしてしまう。

 

 

一番大切なのは

「新規リピート率」

 

ここを60%以上を取れるようになるのが先!!

 

 

個人サロンの一番力を入れる場所は

 

「新規集客よりもリピート集客」

 

 

 

リピーター様、

ファンをどれだけ増やせるかここが肝です。

 

 

 

新規リピート率を上げれてないなら

まずはそこの見直しが大切。

 

 

 

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宮崎ゆかでした。

 

 

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