こんばんは!!

 

三重県 鈴鹿市にある フェイシャル エステ

トライアングルオーナー宮崎ゆかです。

 

今日はGWの終盤

夕飯作るのがになるころ・・

 

CoCo壱に行こうか〜と神の声がかかり

今夜はカレーにしましたよ。

 

まぁ・・高校生男子、、

「牛カツカレーにほうれん草とチーズトッピング」

 

「スタミナポークレバーカレー、

きのこトッピング 甘口で ご飯800gガーンガーンガーンガーン



こんなカレー見たことないわ!!!

 

って量でしたよ。

 

 

さて今日のテーマは

 

「ファン作りの最初は好意ラブラブを持ってもらうこと」

 

 

ファン作りって、

いきなり1000人のファンが出来るとか

告知して即満席!!

出すもの全てが完売!!とか

 

一瞬にしてできるものではなくて

地味な活動なんですが、

 

地味な分長く太くお付き合いができます。

 

 

一瞬にして盛り上がったものは

下がるのも速いですからね。

 

 

そのファン作りの基になるのが

どれだけお客様の事考えているかです。

 

 

先日

ルイヴィトンに行き、

気になるものを探していた際に、

 

 

寄ってきてくれた店員さんが

ある商品を

「新商品なんですよ~」って

いいでしょ!!を

前面に出してアピールしてきました。

 

 

「いや~~私それが見たいんじゃなくて」と

逃げたくなったんですね。

 

 

もちろん早急に切り上げました。笑

 

 

そして違う場所にあるルイヴィトンに

再び行くと

 

そちらの店員さんは

「本日は何かお探しでしたでしょうか??

特にございませんでしたら新商品のご案内を

させて頂いてもよろしいですか?」

 

 

あ、親切♡

私が何が欲しいかきいいてくれるし

提案もしてくれる。

 

買うならこっちの

お店だなってなったんです。

 

 

この「新作なんですよ~」も

いつも行っている服屋さんが言ったら

「え~~~何何??どんなの??見たい見たい」と

喜んで試します。

 

つまり、

・お客様のことをどれだけ考えているか

・このお客様はどんな人なのか

・お客様は何を欲しがっているのを

考えるっていうのが大切って事。

 

そうするとすぐにはファン!!にはならないかもですが

 

ここのサービスなんかいいな♡

また来ようかな♡

 

って好意が芽生えます。

 

長くお付き合いできる初めの一歩は

なんかいいな♡って思ってもらえるか

どうかですよ。

 

これはリアルでもSNS上でも一緒です。

 

なんかいいな♡って思う人の投稿

見ちゃいますもんね。

あとコメントも大切ですよ。