こんばんは

三重県鈴鹿市にある

フェイシャルエステ トライアングル

宮﨑ゆかです。

 

 

今日は、

息子の新しく始まる

高校生活の準備でお買い物に行ってきました。

 


 

 

 

お買い物に、行くと

良い接客、悪い接客の違い

本当よくわかります。

 

今日は、特にスタッフさんがいるお店についてです。

自分だけが頑張っていても

自分の想いがスタッフに届いていないと

こんな事がおこってしまうかも・・・。

  


それを防ぐために

 

お客様がいらっしゃる間は

私語は厳禁に!!

 

 

今日、

高校生になる息子のリュックを決めて、

店員さんに

「これが欲しいんだけど」と声をかけると

  

  

「はい」とそのままレジに行こうとするから・・

  


「現品しかないのかな??」と確認すると

 

「あ、見てきます・・」と

 

バックヤードから鞄を出してくると

明らかに小さい・・

 

「小さくないかな??」と聞くと

 

「中身を出すとこんな感じです・・」と

 

いや、絶対に小さいよな〜と思い

よ〜〜く見るとチャックが違う・・

 

「これ、チャックの形が違うんだけど・・」

 

「あ、、」

 

間違うのは構わないから

間違えたことをまずは謝ろうよ。

 

 

極め付けは、

無事、欲しい鞄を出してきてもらい

会計をしていると

 

 

他のスタッフとこちらを見ながら

ヒソヒソ話

 

まぁね〜〜めんどくさかったかもしれないよ・・

緊急事態宣言が解けてお客様増えて疲れたのかもしれない・・

 

 

でもさ〜〜

お客様気づくから!!

 

せめて、お客様居なくなってからにしてよ。

  


どんなにレジの方の対応がよくても

商品がよくても台無し!!

 

こんな事にならないために、

 

 

サロンなどの空間では

お客様がお店にいらっしゃる間は

私語は厳禁ですね♡

 

 

悪口じゃないにしろ

自分に関係のない話で

盛り上がられているのも

いい気はしないからね〜〜。



 

お客様も混ぜて楽しくはいいと思うよ♡

 

沢山のお花も買ってきたよ♡