2025年夏休み
ジェイパークアイランド(Jpark Island Resort & Waterpark Cebu)に
泊まりました。
旅行に行く前にホテルの情報があまりなかったので、記録します!
ホテルを攻略して、さらに楽しみましょう!
今回泊まったのはこちら。
部屋からは、オーシャンビュー![]()
そして、ホテルのプールが見渡せました❗️
今回は、ホテルに一日中滞在する予定なので、ちょっとグレードを上げて
1ベッドルームスイートオーシャンという
海の見える部屋で、バーキッチン付きの部屋にしました。
広くてゆっくりできたのでグレードアップして正解でした。
このホテルの公式ホームページは、ここ↓。
Luxury Hotel in Cebu | Jpark Island Resort & Waterpark
ホテルの地図は、こんな感じ。
ホテルでも地図は携帯で写真とってね。という感じでこれ以上詳しいものはないです。
[プールについて]
ホテルに複数のプールがあり、流れるプールやキッズ用のプールなどがあり、一日中ホテル内に滞在していても
十分楽しめるホテルでした。
よちよち歩きの小さな子から大人まで楽しめます!
Waterpark Cebu | Jpark Island Resort & Waterpark
小さい子がいる方には特におすすめです!
[プール攻略]
まず、7時からプールがオープンします。
まずタオルを借りて椅子を確保しましょう。
プールサイドに1時間以上放置だと席がなくなる可能性があると掲示がありますが、ほぼ大丈夫でしょう。
9時くらいにはチェアの空きがなくなり、多くの人が一日中プールにいますので、午後から空くのも稀です。
朝食付きの方は、朝食を6時から食べるか、7時過ぎに行き、(7時過ぎには、朝食会場が満席になるので、部屋番号を伝え、まっている間にタオルを借りて、チェアを確保すると良いと思います。)
水着を中に着て、朝食会場にいき、朝食を食べて、そのままプールに行くと効率的です。
浮き輪のレンタルがあるようですが、数が少ないようなので、持参をお勧めします。
ライフジャケットは海に行きたい方は先に確保して海に行きましょう。ただ、潮の満ち引きがあるので様子を見てが良いかと思います。
海は、砂浜がなく階段をおりたらすぐ海です。
海に入るところにも、ライフセーバーさんが1人います。
安心ですね![]()
海は浮き輪🛟を使う事ができないので、泳ぎが得意でない方はライフジャケットを確保しましょう。
浅瀬なので近場なら、足がつく範囲でシュノーケリングなしでも魚🐟を見ることが出来ます。
パンを投げると魚が寄ってきますので、パンの持参おすすめです。(あげて良いものがわからず、こそっとパンを投げ入れていました。)
小さいライフジャケットは、短時間で使ったら返す方が多いので(プールでは必要がないので)午後でも子ども用はタイミングよければ借りれます。
タオルのところと海に入るところ近くにあります。
ただ、壊れているのもあるので、きちんと機能するものか確かめてから、使った方が良いです。
留め具が一つなくなっているものもありました。
他のプールは、こんな感じ
ここは小さい子用のプール。
こちらも小さい子向けのプール、滑り台が複数あります。
流れるプール。
きのこ🍄や魚🐟の口から水が出てきて、頭は確実に濡れます。
水は、シャワーという感じではなく、ドボドボと落ちているような感じのところもあり、日によって水流が明らかに違いました。
こどもは、日本にはない雑さ加減が逆に楽しかったようで、何周もしていました。
ほかにスライダーがあります。身長制限があるのと、子ども用のスライダーというのか、滑り台というのかわからないものがありました。
夜には、ファイヤーショーが30分ほど開催されていました。
水着を着ていれば、プールに目の前で見れます。
プールサイドからでも十分楽しめますが、暑いのでハンディファンがあるといいかも。
部屋とプールを行ききしつつ、1日ホテルを出ることなく過ごすことができます。






