どうもこんにちは。
Apple-jam999デス。
今回は、前回電池が無くて撃てなかったm4a1を実際に撃ってみようと思います(前回の記事はこちら)。
と、その前に、前回書き忘れた詳細スペックについて書いておきます。
対象年齢:10歳以上
全長:652m/724mm(ストック伸長時)
重量:1030g(空マガジン、電池含む)
弾丸:6mm bb 0.12g
動力源:単三アルカリ電池6本
装弾数:180発
こんな感じです。
では早速やっていきましょう。
↑
こいつは、僕の相棒の、
「スリンキーベア」
でございます。仲良くしてやってくださいw
電池を入れて
撃てェェェェェェェェ!
…10分後
無理矢理な工事を終えて何とか復帰です。
撃てェェェェェェェェ!
フルオートは、的に向かってやると壊れそうなので、布団に向かって撃ちたいと思います。
あれ、弾が出ない。
何で?
あっ、そうだったリロードしなきゃ。
というわけで、気を取り直して
一瞬で打ち切ってしまいました。
このマガジンは28発撃ったらリロードしなきゃいけないみたいです。
ゼンマイ式よりちょっと使いにくいです。
でも本物はマガジンに20発か30発だそうなので、リロードのタイミングは似てますね(方法は全然違うけど)。また、給弾不良も少ないです。
それでは、実射の方も終わったので、まとめていきたいと思います。
良いところ
・初代ボーイズだが、基本的性能はHGと変わらない。むしろ良いくらいかもしれない(G36Cと比べて)。
・小さいので取り回しが良い。
・コスパが最高(ライトプロの半分くらいの値段でそれ以上の性能)。
悪いところ
・レイルが一つもついていない。
・電池式ではなく、バッテリー式(ミニバッテリーなど)にしてほしかった(コスト削減には仕方なかったのかも)。
・バレルの剛性が足りない(よくぶつけそうになるので、いつ折れるか不安)。
総評
さすが、10禁エアガンの王者ボーイズだけあって、性能は文句なしですね。そこらの18禁中華ガンよりは100倍マシだと思いますよ。
ミディアムサイズに縮小されていて、リアリティがどうこうはありますが、そこを求めるのであれば、ライトプロを買えばいいですし、純粋に銃に憧れていたり、サバゲーを楽しみたいのであれば、申し分ない銃だと思いますよ。
以上、電動ガンボーイズm4a1レビューでした。
最後までお読みいただきありがとうございます!
ただ、このままだとつまらないので、塗装したりダットサイト乗せたりなどカスタムしていくんで、またよかったら見てってください!
では







