毎日寒いですね
新学期が始まり、息子は楽しそうに幼稚園へ行っていますが、
制服のズボンが半ズボンなので、足が寒いとピーピー文句を言っています
靴下の指定はないので、ならばとハイソックスを履かせてみたけど、
それでも露出部分が寒いと大騒ぎです

あまり気にしていなかったけど、お迎えの時に幼稚園で他の子を見たら
タイツを履いてる子が結構いることに気が付きました。
タイツって女子が履くものかと思っていたけど、男子も結構履いていてビックリしました
男の子でもアリなんだ・・・
先日、アウトレットに行った時にちょうど見つけたので買ってみました。
タイツ・・・ではなく、レギンスですが。
ちょっとBくんのお顔がこわい・・・

買った翌日、さっそく見せると「タイツ
タイツ
」と大喜びで履いた息子。
寒い朝でもご機嫌です![]()
男の子なのにタイツなんてちょっと軟弱な感じがするけど(偏見?笑)
新たなファッションアイテムがちょっと嬉しかったり
しかしこのアイテム、予想以上にデリケートらしく、
1回洗っただけで、さっそく毛玉が出来ました

アウトレットだけど、2000円以上したのに-!
なんかくやしいぃ
ということで、ネットで安くてかわいいのを探すことに。
でも、あんまり見つけられなくて、やっと1足だけポチしました。
(saleで1000円以内で見つけました
)
翌日、スリーパーを購入するため、最近めっきり行くことがなくなった近所の西松屋へ![]()
息子が小さい頃は、細々したものや、オムツ、ベビーフードなど買うのに
結構お世話になっていたのですが、3歳にもなると、西松屋や赤ちゃん本舗など、
行く機会が滅多になくなりちょっと寂しかったりします![]()
スリーパーを半額で見つけてラッキー♡と思っていたら、
タイツコーナーも半額になっているではありませんか!
しかも、結構いろんな種類があって、男の子でも履けそうな柄もある
なるほど!西松屋で探す手があったか
499円の半額♡
2足購入してきました-
これなら1回で毛玉が出来ても文句言わないわ-

さっそく、翌日履かせて行きました!(左のグリーンのほう)
「これ、クマいないの?」と言う息子の質問はスルー。
で、帰りお迎えに行ったら、一緒にいたママさんが息子を見て、
「なんかおかしくない?
」と。
なんのこっちゃ
と思ったら、足元が・・・・・・
分かりにくいので、ズーム
ママさんと二人で爆笑しました
![]()
レギンス裏返しに履いてる---
息子に話を聞くと、トイレに行った時に何故か全部脱いだそうで。
そして、頑張ってひとりでタイツ履いたそうです。
間違ってるけど、そのやる気には感心しました。
家でも半分でいいからやる気を見せて欲しいわ-。
ちなみにズボンはコレ、前後逆に履いてます![]()
裏と表が逆だったり、前と後ろが逆だったり、間違いだらけ・・・![]()
いつになったら逆だって分かるようになるんだろ??
レギンスは、脱いだまま履いたらほぼ確実に裏返ってしまうので、
息子に注意しないとダメですね。。
分かってくれるかな![]()




