随分お休みしていたみたい。

なんせ前回のブログが4月(爆)


最後の記事の曲が渦中の曲だったので、久しぶりに書いてみようかな。



いまさらですが(といっても1日経っただけやけど)、なんか大変な事になってるね…。


前回の記事でBGMにしてた「忘れないで」。


それが、たまたまね。

この問題がtwitterとかで大波乱を起こしていたころ、何も知らない私は、仕事帰りの車の中、すごく久しぶりにこの曲を聞いていたのです。(ipodのシャッフルが選曲してくれたのでした。)


ふと、「そういえばJJはこの曲、3人では歌わないなぁ。やっぱり5人で歌いたいのかなぁ。。。」と考えながら...



だから帰ってきて、twitter見て、あまりにタイムリーで驚いた。
JJの言葉は、まさしく、ふと私が考えた“それ”だったし…ね。


さっきまでの静かな時間はそこには無くて、辛辣な言葉も見てしまって、なんとも言えず淋しかった。


事情はよくわからないけど、この歌は、もっと穏やかな気持ちで聞く曲だと思う。


もっと大事にしようよ。言葉も、気持ちも。






最近こう言う類の、ほんとかウソか分からないデマ(…と言った時点でウソですが。)が蔓延しすぎてる気がする。

ちょっと考えればおかしいことなのに。


悪いことであればあるほど、どうして、本当かなぁ?って思わないんだろう。


どうして最初から信じてしまえるの?


世の中、理不尽なこともあるけど、そればっかりじゃないよ。


きっと彼らも、未来に希望を見ているはずだよ?




こんなことがあるたび、彼らが、曲たちが、想い出が汚れていきそうで、正直怖い。。。




笑顔を届けるのが彼らの仕事ならば、それを受け取るのがファン。


そしてそれを何倍にもして返せるのがファン。


違うかなぁ…?



怒りの連鎖より笑顔の連鎖の方が、きっと彼らを幸せにできる。



今日がダメでも、また明日。


きっと良い日になりますように☆


ちゃんと歩めることが大切で。


前を向けていることが大切で。



音を奏でる人がいて、聞いてくれる人がいて。



そうして音楽は生きる。



さまざまなストーリーがそこから生まれる。








目の前で歌っていなくても。


その姿が見れなくても。


ほら、目をつぶれば君たちの声が聞こえる。


歌う君たちの姿が思い浮かぶ。


そのことが、私を幸せにし、明日の希望となる。


そして、そのことが君たちの幸せな未来に続いてくれれば…と願う。













ただ

願って

祈って

思い描くんだ。


笑顔でいるから。

君も笑顔でいれたらいいな。。。☆
ちょっとインターネットと縁遠いところに行っておりまして、しばらく開いてしまいましたが。
(だれか見てんのかな…。もう完全に自己満足ですが。苦笑)


さて、もうちょっとだから、頑張って書きます。



さて、3日目は、ソウルよりも北側、 三清洞を目指しました。



さぁ、今日は後輩から写真をもらったので、写真入りまーす(笑)



$everyday 1 smile 1 laugh...

韓屋のならぶ町なみ。


静かでほんとにいいとこでした。


朝早かった?からか、観光客もすくなくて、ゆったりお散歩。


この日も私たちは歩きました。


まず景福宮。

$everyday 1 smile 1 laugh...


続いて、徳寿宮。
$everyday 1 smile 1 laugh...


…両方とも、言ってる場所ではないってか?


えへっ。実は中まで入っておりませんっ←


ほんとは、徳寿宮は入ろうと思ってたのに、石垣道をぐるぐるしてたら疲れてしまい(思いの他、遠くに出てしまい)、結局入るのやめました。


そしてそのまま駅にむかい、明洞から南山タワーへ。


$everyday 1 smile 1 laugh...


ここです。ここ。

「オソオセヨー。ナムサンタワーへオソオセヨー」の南山タワー。






今日ってさ、平日だよね…?


ってぐらい人がいました(午後3時ぐらい)。


ケーブル降りたところで後ろを歩いていた関西人のご夫婦も
「今日、平日よなぁ?すごい人やな…」って言ってました(笑)



あ。ここでも私たち、上にはのぼらず、下をうろうろして帰ってきたのだった。



行くだけ行ったくせに。

次は入ろう!次は登ろう!みたいな、ちょっと余韻を残しながらの旅(爆)



この後はうろうろしてショッピングを楽しみながら Go back to 明洞。
(↑だんだん打ち疲れてきた人)


このあとは、もうショッピング三昧ラブラブ

ソウル最後の夜を楽しみました。




はっ!!!


ご飯の事書いてない!!!!


えっと。


お昼はソウル支庁すぐ近くの「高九蔘鷄湯」。



$everyday 1 smile 1 laugh...




ノムノムマシッソヨ!!でした。




サムゲタンはほんとに美味しい~!

注文してないのに出てきたときは驚いたけど(笑)


今度は有名な土俗村で食べたいなっ。



その後、夕飯に、マクドナルドのプルコギバーガー、屋台のトッポキとおでん、キンパを食べますた
(どんだけ食べるねん!)。


こんだけ食べていたからか、最終日には、3日しか経ってないのに屋台の注文に既に手慣れてる自分がおりました。

「イゴ オルマエヨ?」「●●●●ウォン」「ハナジュセヨ」 

って注文し、「マシッソヨ」とおばちゃんにいいながらパクパク食べ、

「カムサハムニダ」「アニョハセヨー」と去る。


みたいなね。

おそるおそる屋台の食べ物をのぞき、
「これ、いくらだろう?」と話してる日本人を見ながら

「今日来たっぽいね。」という余裕っぷり。
(たかだか3日目なくせに。)



韓国はほんとに食べることだけでも心底楽しめる、私にはぴったりの街だー!って思った。

今すぐにも戻りたいもん。

扉開けたらあの屋台が並んでたらいいのに。とか本気で思うもん(笑)



そしてそして(まだ食べるんかぃ!)、もちろん飲まなければ今日は終わらない!ということで
この日はコンビニで韓国スナックやつまみ、お酒を買い、ホテルで最後の夜を満喫。


眼下にきらびやかな明洞を見ながら、ゆっくり過ごしました。







このたびでの一番の収穫は、韓国料理。

ほんとに韓国料理に嵌りました。

なんか良くわからないけど、毎日キムチが食べたい気分です←


また食べに行くからな!飲みに行くからな!

ついでに買い物もいっぱいするぞー!!!


We will come back soon...!!!







P.S.
後輩の写真みて思った。
うちら、食べてばっかり(笑)