市場ギリギリを走る列車が大迫力のメークロン市場

市場には野菜やフルーツ、

海鮮類が並んでいます。

列車が来る知らせのアナウンスが流れると、

慣れた手つきで線路ギリギリまで出されていた商品台を下げ(キャスターが付いてる!)、

山になったフルーツをならし、

日よけ屋根を畳みます。

少し薄暗かった市場あっという間に青空市場に変わった。
(あ、曇ってるか。)

警笛を鳴らしながら

電車がゆっくりとやってきて、

目の前ギリギリを通りすぎていく時は、ドキドキした~♪

接触してしまわないかと緊張した!

ここもテレビで見てから、行ってみたいと思っていたところ♪

※市場まではミニバスに乗って行きました。片道3時間くらい。バンコクからはBTS(スカイトレイン)の戦勝記念塔駅近くから乗れます。乗り場を探すの苦戦した。。。

確か高速道路ICの近くでした(2014.12時点)

※帰りのバンコク行きのミニバス乗り場は市場の近くにあります。バンコクから到着したところで、メークローン市場周辺の地図が掲示してあります。

列車の時間がはっきりわからなくて、とりあえず行ったら3時間待ち。夕方にバンコクで用事があったので待てず、市場ギリギリを通過する列車を見ることができませんでした…。だから、翌日リベンジ!往復6時間かけて、2日連続で行っちゃいました得意げあせる

※行きは列車、帰りはミニバスで行けば、車内からの市場があっという間に元に戻るところをみれるし、市場を通る大迫力の列車も見ることができます。もちろん行きにミニバス、帰りに列車でも良いと思います。

※今、改修工事中みたいです!
 参考に→タイ観光旅行ガイド バンコクナビ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ブログ村のランキングに参加することにしましたー!