年々増えている介護脱毛、、、
介護脱毛についてと気になるQ&Aのご紹介。

介護脱毛とは?

介護脱毛とは、将来介護を受ける際のデリケートゾーンに関わる悩みを軽減するために、
あらかじめVIO脱毛をしておくことです。
介護では、トイレの排せつ介助やおむつ交換、
入浴などのシーンでデリケートゾーンを介護者に見られたり、触れられることになります。
介護脱毛を受けることで、介護(介助)される方の心理的負担、
アンダーヘアに付着した汗や尿によって蒸れて炎症が起きるリスクを軽減できます。
また、介護者にとってもデリケートゾーンをケアしやすくなるため、
双方にメリットがあります。

何歳くらいから始めればいいの??

早いに越したことはありませんが、40代半ばくらいから始める方が多いみたいです。
介護をされるには早い年齢ですが、いつ病気が発覚し介護が必要になるのか分かりません。
不安要素を減らしておくためにも、早めに介護脱毛をすることがおすすめです。
実際当店にお越しのお客様の中にも、
介護を意識して脱毛を始めた方もいらっしゃいます。
また早い方だと40歳前後でアンダーヘアに白髪が生え始めます。
黒い色素であるメラニンに反応して脱毛処理を行うため、
白髪を脱毛する施術が全くないわけではありませんが、
費用と時間がかかってしまう場合が多いです。
そのため、アンダーヘアが白髪になる前に施術されることをおすすめします♪

VIO全部脱毛した方がいいの??

どこまで脱毛したらいいか悩む方もいらっしゃると思います。

特に、IラインとOラインは汚れが絡みやすい位置にあります。
排泄時に介護の負担を軽減させるための脱毛をお考えの方は、
IOラインの脱毛がおすすめです。
残す部分等はカウンセリングでもご相談の上で施術していきますのでご安心ください^ ^