心機一転。




ぶろぐを引越し。というか、以前のは置いてきた。




人を変えるより、自分が変わったほうが楽かもしれないと思った新年。




気持ちを前向きに、もっとやさしくなれるよう、もっと燃えられるよう、モチベーションを上げるべく努力したつもりだ。




でも、だめみたいだ。




夫はのってこない。




むしろ、こちらが追いかけることで冷めていくような・・・




私は、以前は、生理的に受け付けない日もあったりして、夫にイライラし、また、帰宅するとテンションが下がるため、夫のテンションの高さにまたイライラしたりしていた。そのような態度にキレられて、喧嘩になる。


また、セックスレスとまではいかないが、したくなかったので拒否する日も多く、(1週間に1度はしていたのでレスではないと思う)、そこで喧嘩になることも多かった。






でも、こちらも反省する部分もあり、気持ちよく2人で過ごせるよう、努力することを決意した。




燃えれるようにテンションを上げたり、たくさん話しかけたり、スキンシップをたくさんとったり、ちょっと誘惑してみたり・・・こちらから襲ってみたり。


夫は今年になってから、スポーツジムに通い始めたので、帰りも私のほうが早くなり、家事も夫が帰る前に済ませておけるようになった。


食事を夫が帰るまで待ち、一緒に夜遅く食べる。






でも、こちらが追いかければ追いかけるほど、冷たくなっていくような気がする。




もしかして、私がやってきたことの復讐だろうか、とさえ思う。




こっちも性欲が高まるよう努力しているので、さっさと寝られると、少し残念に思う気持ちもある。


そこを狙っているのか?僕と同じ苦しみを味わえ、と思ってんのか?とさえ思ってしまう。








浮気でもしてるんだろうか?




でも、正直なところ、浮気されてても、まぁいいか、と思う自分もいるのである。


頑張って性欲高める努力もしなくていいし。


やっぱり、努力は努力であって、自然に沸き上がる気持ちとは違うのだ。


べつに家庭に愛情が無けりゃ無いで生きていけると思うのだ。




さっき、テレビで島耕作特集がしていたが、島耕作の言葉に妙に共感した。




「自分は仕事はプライベートより大事なんです。何より仕事ありき、なんです。女性と仕事、どっちが大切かと言われると、天秤にはかけられないけど」




私も、プライベートは、仕事のためにあると思う。ていうか、そんな生活だ。




自分を綺麗に保つために美容院に行くのも、エステに行くのも仕事のため。


そもそも休日なんか無いし。


休みの日は研修や自分を高める時間に使いたい。


二人で過ごす時間もつくらないといけないとは思うが、完全に気持ちは「家族サービス」とか言っている世のパパ達の気持ちである。


結婚式より、仕事で成果が出た時の方が嬉しかったし。


人によっては、結婚式が女性の人生での最高潮、と言われるけど、人生の墓場の始まりだと思う。




私は考え方が男なんだな。




だから出来るなら育児もしたくない。


仕事に支障が出るし。母性ないし。




夫はすぐに子どもが欲しいのだ。


そんな気持ちなら、結婚前に言っといてよ、結婚前と言ってることが違うとか、契約不履行的なことを言われるから、私は子供を産む道具かい?子どもが欲しいために結婚したのかい?と言いたくなる。








今後、2人の関係はどうなっていくのでしょうか。






今週末は大会。


こんなこと悩んでる場合じゃないんだけど・・・