本日
次男は市大会初戦!
相手は以前にもTRMをやったことのあるチーム
そこで心配なのが・・・
ネームバリューによるモチベーションの![]()
![]()
「○○って前にも勝ったことがあるからイケるんじゃね?!」
「△△って強いところじゃん!やばいよ~」
「□□って***がいるから、最近強いらしいよ。ヤバくね???」
次男の学年の子達は結構そんな会話をしているんですね~
その点、
一つ上の学年はネームバリューなんてお構いなし
「俺たち、絶対負けね~し!」
常にそんな感じ・・・
それがいいか悪いかは別として・・・・・・・・・・・・
先取点を取られた時や
なかなか点が取れない膠着状態の時、
そのモチベーションの違いがはっきり出てくる
「点取られちゃったよ。ヤバいよ・・・」
になるか?
「くっそ~!取り返すぞ!」
と爆発するか?
そこで勝つことへの気持ちの強さが
勝敗を分けていくと思います。
5年生!
来年度、君たちは我がクラブの顔となる学年・・・
特に市長杯に招集されたAチームのみんなは、
他の30名近い同学年チームメイトの気持ちも
背負って戦うんだという自覚を持ってほしい!!
Aチームに選ばれたことは出発点
選ばれたことで満足せず
逆に選ばれたという責任感、自覚を高く持ち
頑張ってほしい!!!
ま、親たちにできることは
応援だけですけどね・・・![]()
さあ!
とりあえず初戦突破目標に
頑張ってこ~~~![]()
![]()
![]()
