ジャジャーン♪


ということで、なんとベスパが僕のところにきちゃいました。

う~ん、ベスパ。
乗ったことないです。

つうか、スクーターにちゃんと乗ったの今回が初めて。

ちゃんとというのは、昔高校生の頃友達のスクーターに跨がらせてもらい、軽くアクセルをふかしたらウィリーして大ごけ。

なにもしてないのに三万円の修理費だけとんでったという苦い経験がありまして…

だからなのか、それ以来スクーターというものをほとんど意識してなかったのですが、今考えるとなぜベスパを気にしなかったのか不思議なものです。

イギリスカルチャー大好き人間としては当然モッズも好きですし、大好きなスティング様も映画にでてましたし、おしゃれだしファッショナブルだし。

理由はやっぱりオートバイのほうが断然好きってことと、なんか混合で給油ってめんどそうとか、2ストをなぜか敬遠してたこととか。

ほんとうに好きなオートバイを手に入れ、かつパリラは車検ないし、もう一台くらい原付程度なら維持できるかもと都合よく考えちゃったわけですが、初めはホンダのCL90かCS90が欲しかったんですよ。

でもなんとなくヤフオクを見てると(ヤフオクはライフワークです。)
ベスパ50Sが3万5千円。


え?

ベスパって今そんなに安いの?

定価は35万くらいしてましたよね?

ピアジオの項目はいつもすっとばしてた。

完全に盲点でした。

しかもほんとの盲点はベスパのヴィンテージシリーズは60年代のデザインを
2000年まで販売されてたこと。

素晴らしい!

こんなにかっこいいものをこんなに安く手に入れれるなんて!

もう壊れても飾りになってもいいやと思いましたね。

それでついついポチッと…

大人っていいですね~

あっ!英車が好きなのにまたイタ車だ…



Android携帯からの投稿
先週家族で志賀町のいこいの村に遊びに行き、帰りに寄ったドライブインのうみに次女の蒼ちゃんの靴を忘れてきてしまいました。

今回はそれを取りに行くという名目でパリラによる初の能登ツーリングにいってまいりました。

今までで一番遠出なので不安でいっぱいです。

ほんとは無料になった里山海道という高速道路を走れば早くて快適なのですが、止まりたい時に止まれないのは心配…

なので下道でいくことにしました。




目的地のドライブインのうみ。
靴はちゃんととっておいてくれました。ありがとうございます。

ここがまた何を食べてもうまいんですよ。

前に家族で来たときは刺身定食、オムライス、カツ丼、ラーメンとバラバラで、今回は焼き飯を食べたけど、ほんとどれもうまくてリーズナブル。

往復で200km弱なので普通に考えたらたいしたことない距離だけど、旧車だと大冒険でした。

しかもセパハン腰痛い(>_<)


グローブの日焼けあと

かっこわる(-_-;)

つか、紫外線おそろし~





Android携帯からの投稿
よーーーやく、晴れの休日。

やっとパリラに乗れる~\(^o^)/

サービス業だしゴールデンウィークもずっと仕事だったから、ご褒美のお天気だったのかな。

とりあえず湯涌温泉街に。石川県民だけどいったことありませんでした。

最近はオタクの聖地巡礼の場所らしいです。痛車もいました。

足湯♪

温泉はいりたいけどね~

湯冷めしちゃうしね~

フラフラはしってるとボロい電車が。

納屋とかに使われてたかな。

廃墟とかこんなの妙に好きです。


金沢に戻り、フカザワのたい焼き。

ずっと食べたいと思ってた、

このハネ付きのたい焼き。

皮好きですから。


いや~、久しぶりに乗りまくれて満足です。

腰が痛い(>_<)




Android携帯からの投稿