昨日の夕方、無事に手術を終えた光と乙女を迎えに行きながら、

もう一度ララを診ていただきました。


ララの半身麻痺を伝えると、

「う~ん・・・・1本くらい(血管が)切れちゃったかな・・・・」

と言われました。


先生は

「でもね、小雪には悪いけど小雪よりは今はマシだし、最悪小雪みたいになっても

きっと大丈夫。だって小雪を助けた家族なんだから。」

と。


ララ命のあっちゃんも

「絶対大丈夫!すぐよくなるさ」って。


小雪が倒れたとき、犬の脳梗塞と脳内出血とか、散々調べたことを思い出して、


「そうだ。小雪みたいなケースはまれで犬の脳疾患の場合は劇的に好転するってあったし」

なんて楽観的に考えることにして帰宅しました。


それでも

深夜に何度も発作を繰り返すララを見て、やっぱり不安にもなりました。


ララの治療は小雪と同じで利尿剤+ステロイドの投与に、癲癇を予防するためのフェノバールの投与。


ちいさなララにはラシックスやステロイドの経口投与が厳しいので、注射薬に。

フェノバールは経口シロップにしました。



1ダースのプードル+α9


そして本日。


ララちゃん、ヨタヨタしながらも少しずつ歩いて。

なんと!!!猫エサを食べておりました(;´▽`A``

お水もいっぱい飲んで。


お腹ポンポコリンになってました( ̄ー ̄;


まだ癲癇発作のような発作は出るものの

「犬ってすごいな~~」って思うことがたくさん。


前向きにじゃなくて

絶対に「ダイジョウブ」って思えます。



1ダースのプードル+α9

夕方に撮ったララ。


ね、目がしっかりしてますよо(ж>▽<)y ☆


みなさん、応援ありがとうございますヾ(@^(∞)^@)ノ





久しぶりの更新が、
みなさまにご心配をおかけする記事になってしまってごめんなさいm(__)m


たくさんのメッセージ、メールありがとうございましたヾ(=^▽^=)ノ

初めて知ったのですが(;^_^A
『ポケット』してくださった皆様、ありがとうございます☆


おかげさまでララ、少しずつですが、歩けるようにもなりました!


ララの話は後程詳しくアップさせていただきますね


今日は久しぶりにこゆたんの登場です( ´艸`)


母に抱かれて、赤ちゃんみたいになりましたドキドキ


1ダースのプードル+α9-2012021617120000.jpg


こゆたん、可愛いのぉ。
たまらんのぉ(*≧m≦*)

ご無沙汰してます。


新年会の記事を作成中、見事に消えてなくなりました汗


私の体をお気遣いいただいてのメール、ありがとうございました。

返信もままなりませんが、お許しください。


めまいは相変わらずですが、私は元気ですスマイル



今朝というより、深夜3時半頃、ララの悲鳴に似た声がしてふと見ると

てんかんの発作のような状態になっていました。


フェノバールがなかったので、とりあえず脳圧を下げるための利尿剤を経口投与しましたが

まったく改善がみられず。


本日は光の去勢手術と、乙女の乳腺腫瘍の手術の予定でしたので

朝一でララも連れて病院へ行きました。


その間約6時間、発作のようなものはずっと続いていて。


少し軽くなったと思うと

またチアノーゼが出て。


1.1kgのララには対症療法で処置。


確かに脳圧はあがっているけれど、てんかんではないという先生。


【脳だな】


その先生の一言に

小雪の悪夢再び。


しばらくして帰宅すると、大量のチッチをして食欲も旺盛。


ですが・・・・立てない。

見ると

首を曲げたまま。


先生がおっしゃったとおり、左脳へのダメージがあったらしく、右半身麻痺。


1年9か月前、倒れた小雪。

その1か月後、てんかんになったララ。


生まれたときから

何度も危篤になって

心肺停止になったこともあって


朝冷たくなっていたララを

ドライヤーで温めながら心臓マッサージをしたこともあったっけ。


3時間おきの輸液も

強制給餌も


みんなみんな笑い話になっていたはずだったのに。



今日からまた闘病生活再開です。


ララちゃん、食欲があるのが救いです。

がんばろうね。


新年会のとき、Megちゃんが撮ってくれたララです。


クロプーちゅらブログ