新年明けましておめでとうございます。
一年は、あっ!と言う間ですね。(年をとるほど早く感じます。)
年を取るほど一年が早くも感じるのは記憶力が落ちて行くからだそうです…
今年も我が漫画図書館なつコミ倉庫は色々な本を収集(コレクションね)し漫画の楽しさを紹介して行きたいと思います。(^_-)-☆
どうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m
さて~
新年一発目の漫画紹介は今年の干支、午年にちなんで、動物を扱った漫画を紹介したいと思います。(全て動物でしたね。)
ほんでもって、今回はコレ!
「逢魔ヶ刻動物園」全5巻です。

作者 堀越耕平
連載雑誌 週刊少年ジャンプ
連載時期 2010~2011
レンタルコミック有り
あらすじ
主人公は二人、動物好きだが、ドジな女子高生 蒼井華、そして作品名でもある逢魔ヶ刻動物園の園長であるウサギの姿をしたウサギ人間
椎名、話は蒼井華がこの動物園に飼育係としてバイトを始めることから始まるが、面接の際、園長がウサギ人間で有ることに、びっくりしならがらも園長の椎名の自己中心的発想から採用となる所から話は始まる。
実は、椎名は子供の頃、森でウサギを追い回していた時、化け物ウサギが現れ、呪いをかけられ、それ以来、ウサギ人間としてその呪いを解くために動物園の園長として君臨しているのだ。
その呪いを解くためには動物園を世界的に有名にし、動物への愛をしめさなくてはならない。果たして二人はこの動物園を成功させる事ができるだろうか…
見どころ、読みどころ
椎名と同じ様に、動物を虐めたために、呪いをかけられた人間が、世界には何人かいて、彼等と争う事になってしまう。それはどちらも自分の園を世界的に有名にするための合併吸収策である。その戦いの場面が最大の見どころ。
また、園で起こった出来事が成功する度に体の一部が人間に戻って行く所は面白い。
何かを達成して体の一部が元に戻ると言えば「どろろ」を思いだします。
作者の堀越耕平氏にとって始めての連載漫画で、連載当時から絵が元気があっていいな~って思ってました。
それではっ!
漫画図書館なつコミ倉庫《昭和レトロマンガの宝庫》
◆香川県三豊市詫間町松崎165-25
◆入館料 大人300円/小人100円(レンタルのみの場合は頂きません)
◆レンタルコミック 1冊50円/1週間
◆開館日時 /(火曜日・日曜日) 昼1時~夕6時(日曜日は要予約)火曜日も連絡頂ければ有難いです。
◆冷暖房機能(扇風機・ストーブ・コタツのみ)
◆飲食物なし(持ち込みOK、冷蔵庫有)
◆漫画数2万冊以上!(現在も増殖中)
連絡先
mangatengoku777@yahoo.co.jp
080-4034-4683