アポロ計画-090224_153912.JPG


…なんて芸術的なジャンプなんだ……^::^ペインカンドウ



では人生の分岐点が来る前に寝ます・゜
おやすみなさいー


ばーちょん、な ん な の !^〇^

めちゃくちゃか…かっこいいぞコニヤロ^〇^

なんかばーちょんがめちゃくちゃかっこいいぜという話がしたかった感じです

髪型似合いすぎてる

ブランクはありますが、落ち着いたらちゃんとばーちょんに復帰するつもりです
テニミュもばんばこ見に行きます^^


アポロ計画-090222_233346.JPG

塾で千尋のロマンアルバム借りてきました(いまさら)


ロマンアルバムにちょこっと大平晋也さんやら田中敦子さんのレイアウト 原画が載ってました!

大平さんのアニメーションははじめて見た時、かなり衝撃をうけました
私が見たものはかなりデザイン的なものだったんですが
これは真似できんわと^^(そんな機会もないんですけどね)


なんていうかこう、説明が口ではなかなか説明できないんですが、大平さんはやっぱりすげーよ、といった具合です!

千尋の大平さんのカットはまだちゃんと認識して見てないのでまた見なくてわ…!
ジブリ参加かあ…そういえば松本さんがとなりの山田くんの原画参加されてるみたいですが、まったくわからん!!笑

レイアウトといえば、東京で開催されていたジブリレイアウト展が来月?くらいに大阪にもやってくるらしいですね!
てな、わけで行ってきます^^

東京のときに本当悔やんでも悔やみきれないほど行きたかったので(意味不)
サントリーとかドラえもん展以来だなあ行くの…笑
ちょっと気がはやいですが楽しみにしております


昨日のバーディーの松本憲生カットすごかったなあ…ほんとう
あれを人間が作ったのかあ…


▼コメントレス
コメントしてくださった記事のコメント欄に直接返信しています
ありがとうございます!




号泣してしまいました…


鉄腕バーディー的な意味でも
作画的意味でも


とりあえずアニメーターさんメモっておきます(一部)

▼作画監督
りょーちも
仁保知行
中屋了

▼原画(一部)
山下清悟
沓名健一
中屋了
仁保知行
松本憲生
りょーちも



ファミリー集結^〇^


震えが止まらんので落ち着いたら感想をば。
アニメーションって素晴らしいなと改めて考えさせられた回でした


本当にいろんな意味で衝撃でした


続きまして、火月さんから頂いたバトンです^^

サスケまで指定していただいて・・・笑

ありがとうございます・゜




『どんどん妄想バトン』
指定されたキャラについて答えてください。
指定キャラ『サスケ』




①ある日「サスケ」が家の庭に生えていたらどうする?


引っ越す。



②「サスケ」が自力で家の庭から出てきました。すると、上半身は裸でしたどうする?


え、ちょ・・・わたし引っ越したんですけど^;;^ペインコマル

しかも、サスケの半裸にどうリアクションしようとかそれ以前に半裸は彼にとって超スタンダードなカジュアルスタイルじゃないですか、
彼の私服に何も文句はつけませんヨ



③服を着た「サスケ」が家にあがらせてほしいと言ってきましたどうする?


あ、どうぞ、もうわたしの家ではないので、お好きに^^
それなりの価格では売りに出したいと思ってるので、くれぐれも千鳥ぶっかまして障子破らないように。



④「サスケ」はお腹が空いたので何か作ってくれと言ってきました。何を作る?


夏野菜のソテー(トマトに塩をふりかけて夏らしさを演出したもの、ソテーは心の中でしてください)



⑤お腹いっぱいになった「サスケ」、少し眠りたいと言ってきました。どうする?


おなかいっぱいっておまえ・・・どれだけ夏野菜のソテー楽しんだんだ・・・
どうぞ。勝手に横になってください。
くれぐれも一人で勝手に起きて、寝起きが悪いからって家を爆破しないように。たぶんナルトには会えないと思うから落ち着けってばよ。



⑥ぐっすりと眠っている「サスケ」、どんな寝言を言ってると思う?


『おお、赤丸、ずいぶんうまそうになったじゃねえか(じゅる)』

スガ:(ΘLΘ)同☆情



⑦やっと起きた「サスケ」は寝呆けているのか、貴方に抱きついてきましたどうする?


暗部に通報しました。



⑧「サスケ」は寝呆けて抱きついてしまった事をお詫びになんでも言うことを一つ聞いてくれるそうです。どうする?


セーラー服着てください(本気)



⑨「サスケ」はそろそろ戻らなくてはなりません。最後に一言、何と残したと思う?


ナルトォォォゥオオオオーーーーーーーーーー!!おれの草薙の剣は特別だァーー!!(スタコラサッサー)

スガ:お達者で~(>▽<)-☆




⑩お疲れさまでした。最後に五人の家の庭に指定キャラを埋めてください。


・マルさん→「健くん」

・せこさん→「ガイ先生(ガイさまでも可)」
百歩譲ってガイさまでも可です^^

・はじめさん→「カブトさん」


・お暇でしたらどーぞ^O^フリーです



楽しかったです!^^
ありがとうございましたー・゜

またぜひ回してやってください♪