はじめまして
進行性網膜萎縮(PRA)の
ミニチュアダックス犬との生活
はじめまして。
管理人 Yumiです。
2017.6.3生まれの
カニンヘンダックス犬 ♀ ルナ
と
2017.11.27生まれの
ミニチュアダックス犬 ♂ アポロ
と生活しています。
▼ピンクの服がルナ、ブルーの服がアポロです。
アポロは、遺伝性の眼の病気の進行性網膜萎縮(PRA)を患っています。
この病気は、完治することは無いため、今は、何とか進行を抑えられるよう定期的な検診・目薬投薬・サプリ投与などをしています。
この病気のために、同じような苦しみ・悩みを抱えている飼い主さんと思いや情報を共有出来ればと思い、本ブログを開設しました。
もちろんただのわんこ好きの方にも読んで頂けましたら幸いです(≧▽≦)
▼笑顔のアポロくん
アポロは、一見では眼の病気だと気付かれないほどとっても元気!
ほぼ目は見えていない状態だと思いますが、お散歩や遊ぶことが大好きなため、先住犬ルナと一緒にドッグランやドッグカフェにも行きます。
そんなドッグランやドッグカフェの情報も含め、アポロとルナとの楽しい生活をつづっていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
PRです 
ワンコのうんち袋収納ポーチ『Poopポーチ』販売中です!
【Poopポーチとは】
もうワンコを待たせない!うんち袋が取り出しやすい!
おしゃれで可愛いポーチ
❶お散歩中のワンコのうんち袋をもたつかず1枚ずつ取り出しやすい。
❷二つ折りにしたうんち袋を入れるだけ。セッティングも簡単です。
❸ウェットティッシュやカード入れなどを入れることが出来るポケット付きのおしゃれなデザイン。
【製作のいきさつ】
Poopポーチの誕生は、2匹のダックス犬のお散歩から生まれました。
2匹のうち、アポロという名の子は、進行性網膜萎縮(PRA)という先天性の眼の病気です。光は感じることが出来るようですが、ほぼ視力は無いようです。
アポロは見えてないのにも関わらず、リードを引っ張り前に進もうとします。そのため、アポロをよく見ていないと、縁石などにぶつかることがあり、とても危険です。
うんちの後もすぐ進もうとするそんなアポロのために、『少しでも早くうんちの処理が出来たならと』考えた商品がPoopポーチです。
【販売サイトについて】
是非チェックしてみてください![]()
↓↓↓
Makuake STORE
Creema
minne
BASE






