今日、仕事の昼休憩時に『笑っていいとも』を見ていたら、テレフォンショッキングのゲストが坂東英二だった。で、次の日のゲストは堀ちえみ。

この繋がり、実はある番組のレギュラーメンバーだったりする。関西にある毎日放送(MBS)の情報番組『ちちんぷいぷい』だ。

と、ここで予想。
その次も『ちちんぷいぷい』繋がりで来るとすると、加藤紀子・円広志・関根麻里・八代英輝弁護士、お笑いにとぶなら千鳥・ロザンあたりかなと思うが、どうだろうか?明日が楽しみだ…『笑っていいとも』見られたらいいけどなぁ…

ありますね。
中学時代の同じクラス、塾も同じだった女の子。
普段、何気無く会話していたが内心、ドキドキしていたなぁ…結局、告白出来ませんでした。
その数年後、偶然同じ電車に乗り合わせ、『運命の再会!?』と思ったものだが、その女の子は結婚が決まっていた。今は幸せに暮らしている。


今日から始まったドラマ『猟奇的な彼女』に出てきた台詞からです。

主演は田中麗奈・草なぎ剛。
一回戦(笑)から、なかなか激しいやり取りでしたが、個性的な俳優がそろった世界、話の展開のリズム・緩急、そして何より、主演二人の見事な表情がたまらない(笑)


運命って、何だろう…


ふと、考えさせられるドラマです。

仕事の為、隔週でしか見られず、録画機器を持っていないので早くもDVD化を希望してます(笑)

滋賀は昨日から雨が降り続いている。

小さなスーパーに買い出し店を出ると、ツバメが二羽、雨宿りしている。
『ピチュピチュ…♪』と、雨音を真似ているかの如く、しかし愉しげに軽やかに囀ずっていた。

車に戻ってツバメの居た方を向くと、二羽とも丁度飛び立っていくのが見えました。
つがいなのか、仲良さげに互いの周りを旋回していき低空飛行、去っていきました。

春の大荒れ天気のなか、少し和やかな一時でした。