弁理士としての課題 | 商標登録はおまかせ! アポロ弁理士法人

商標登録はおまかせ! アポロ弁理士法人

お客様の業務内容をしっかりと把握し、今後の事業展開やブランド構築までを考慮して、プロの目線で適切な商標登録出願のご提案をいたします。

以前も、同じような記事を書いたことがあるように思いますが、まだまだ、お客さまの中には「値段」だけで、依頼する事務所を決める方がいらっしゃいます。

 

品質が全く同じ物ならば、スーパーのチラシを見て安いお店に行くように、安い事務所に頼めばよいと思います。

 

しかし、実際には、事務所によって、調査はもちろん、出願時の指定商品又は指定役務の選択方法まで、品質は全く異なります。

 

弁理士の業務は、一般的に馴染みがなく、その業務内容に関する知識もないことが、安さだけで決めてしまう一因なのかもしれません。

 

例えば、自分の大切な子供を預けるベビーシッターを探すとき、値段しか見ないのか、と言われれば、これまでの口コミやどのような点で優れているのか、きちんと調べてから依頼するでしょう。

 

 

我々も、このように分かりやすく、値段だけで決めることのリスクをきちんと説明し、併せて、自らの強みをしっかりとアピールしなければならないと感じます。

 

 

フォローしてね…
 

商標登録なら、弊所にお任せください!

商標専門の弁理士が、最後まであなたをサポートいたします。

 

代表弁理士:荒川 卓哉(日本弁理士会所属 登録番号19793)

営業時間: 平日9時~17時

 


Facebook  いいね!&Twitter フォロー

よろしくお願いします!